VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽を揉み上げろ。



全国六千万の紳士淑女の皆様、こんにちは。ブログ界のエルビス・プレスリー。蜜蜂リリィことオレンジです。
本日もこんな引き篭もりブログに足を運んで頂いて、どうもありがとうございます。誰が引き篭もりブログだ。

昨日、「頭髪は少々寂しい感じになってきてるんだけど、モミアゲがめっちゃ長い人」を見たよ。
ちょっとビックリしちゃったんですけど、頭頂部や生え際は少々残念な事になっていらっしゃる方がいて、
だけどモミアゲだけは存在感がスゴイのね。長い。禿げるという概念が無い。フッサフサなんです。

恐れを知らない子供のよう。どんだけ枯れても、諦めるかよ夢、みたいな。願いよ叶え!みたいな。
このままモミアゲを伸ばし続けたら、そこからもう一人のお前が生えてくるんじゃないのかっていう。
ブームの震源地は何処だ!シーンを騒がせているのは誰だ!それは俺だ!モミアゲだ!みたいな。
モミアゲ・リスペクト!みたいな。ロックンロール・イズ・デッド!みたいな。シャル・ウィ・ダンス?みたいな。
まぁ、そういうね。軽い衝撃にも近い感動があった訳です。もうフッサフサなんだから。

モミアゲでそこまで他人に影響を与えた人物なんて、他にはエルビス・プレスリーと尾崎紀世彦くらいですよ。
世の中に、たった二人。「監獄ロック」と「また逢う日まで」。世の中に、たったこの二人だけだったんですよ。
その牙城を崩して、割って入って来たのが、昨日のオッサンですよ。予期せぬ第三の刺客ですよ。
こうやって時代は変わっていくんだろうなと、しみじみと考えてしまいました。

モミアゲ。
漢字で書くと「揉み上げ」ですか。
やっぱり僕も、もっともっと揉み上げていかなきゃイカンなぁと、我が身を省みましたよ。
もっともっと色んなモノを揉み上げていく必要があるんですよ。

世の中の色んな人達のね。
生まれたばかりの子供の手から、おじいちゃんおばあちゃんの肩から、オネエチャンのオッパイまで、
もっともっと揉み上げていかなきゃダメだな~!つって。俺、まだ全然揉み上げられてないな~!つって。
みんながみんなを揉み上げる事ができたら、もっと世界は平和になるんじゃないかな~!つって。

例えば夢なんてモンを叶えようとする時に、自分の事ばかり考えてちゃ駄目ね。
だってそれ、自分で自分のオッパイ揉んでるようなモンですからね。お前以外、誰も気持ち良くない。
僕はさ、揉み上げようと思いますよ。男連中のチンコから、女連中のオッパイまで、揉み上げようと思います。
生まれたばかりの子供の手から、おじいちゃんおばあちゃんの肩から、働き疲れたオッサンの足の裏から、
そんで最後は、その太陽も、激しく揉みしだいてやるのだ。

という訳でブログは明日から数日間だけ、お休み。
現在、〆切間近の小説の完成に向けて、ちょっと頑張ってまいります。
BGMは尾崎紀世彦で「また逢う日まで」。

暫し、揉み上げて参ります。
よろしくお願いします。
[ 2008/05/28 12:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


