VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  2010年09月
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煙草

321.jpg

どうせ 何にもならないよな

それで 何がしたかったんだ

君みたいに 上手に歌ってみたいんだよな

僕なんかは ガラクタばかり集めてるもんだから


意味ばかり求めてきたんだよ だけどさ

町の噂で聞いたよ ボクラには意味だけが無いんだ

悪いこっちゃ無いよ ボクラは初めから 全て自由にやれたのさ


だから 仕方ないからさ

ガラクタを 積み上げて 組み合わせて 色を塗ってみるよ

別に意味なんて無いけど


何か生まれたら 幸運だな

君みたいに 上手には歌えないけど

どうせ 何にもならない かもしれないけど


意味が無いことに 意味を見付けたら 君に教えるよ

名前の無い星に 勝手に名前を付けるようなモンだよ

言葉の無い歌に 勝手に言葉を乗せて また君は歌うんだろう

意味の無い命に 勝手に意味を付けて また命は回るんだろう


10の知識を持った人が ボクラの知らない場所で 命の意味を求めている

100の知識を持った人が ボクラの知らない場所で 誰かの命に意味を付けている

1000の知識を持った人が ボクラの知らない場所で 初めから意味だけが無いんだと教える

10000の知識を持った人が ボクラに何を言ってるのかは よく解らない どうせ嘘かもしれない


ガラクタが高く積み上がったら 僕は登って 君の歌がよく聴こえる場所に立ってみるよ

意味なんて無いよ しかしさ ガラクタの上 風を浴び 君の歌が遠く聴こえてくる間は

きっとバカみたいにさ 煙草が美味いはずだ
[ 2010/09/05 11:24 ] 詩歌 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


