VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガムを噛んだらゴミ箱へ

345.jpg

さて、月曜日。
僕の月曜日といえばラジオだ。
朝早く起きて、原稿を打ったり、曲を選んだりする。

フワフワと適当に喋っていると思われるだろうけれど、
実は意外と、準備に命をかけている。

何回やっても曲を決めるのは時間がかかる。
番組中にかける曲は、全て自宅のCDを漁って、自分で決める。
あ、アシスタント・ちゅいた君の「ヴィジュアル・ショック」の曲以外は。

なので部屋の床には、選ばれなかったCDが散乱する結果になる。
FMといえども夕飯の準備時の夕方18時からの番組でもあるので、
あまりゴテゴテした洋楽をかけまくるのは合わないかもしれない。
それに一曲目からバラードは何か違うよな、などゴチャゴチャと考え、
最終的に一曲を選ぶ。選ばれた曲は番組開始5分で役割を終える。

あちらもこちらも消耗戦だな、と思う。
音楽をやってる人は偉大だ、と思ったりもする。
この曲を生み出した人は偉大だ、と少し大袈裟に思ったりもする。
たった5分に命かけてんだもん。

さて、今日の準備は終えた。
これだけ準備しながら、どうせ本番では噛むんだろう。
己の滑舌の悪さが恨めしい。
しかし愛おしい。

今日も喋りに行ってきます。

むしろ、噛みに行ってきます。

----------------
【Orange Moon Re:Light】
Monday 18:00~19:00
Radio-D FMドラマシティ 77.6MHz
MAIL:ore@dramacity.jp

■インターネットから聴く場合
IEをお使いの方は……
IE以外をお使いの方は……
----------------

本日のテーマは『感謝』。

感謝にまつわるエピソード他、
番組に対するメールもお待ちしてます。
ore@dramacity.jp まで。

お時間あれば、お付き合いくださいな。
[ 2011/02/28 13:51 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


