VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは車検に通らない。

FMドラマシティ 77.6MHz
『Orange Moon Re:LIGHT』 9/26日放送分 『教えてオレンジ先生』 回答編

はい、という訳で始まりました。
教えてオレンジ先生 for blog という訳でね。

言いたい事も言えないこんな世の中だからね、
誰にも聞けない疑問を皆で解決しようじゃないかというね、
えー、そういうコーナーなんですけれども。

今回は、今週の月曜日のラジオで話した『教えてオレンジ先生』のですね、
回答編をズバっとね!ズバズバっとね!ここでやっちゃおうかなと思いまして。
もうめんどくさいことは抜きにして、すぐいっちゃいましょう!

はい、まず最初の質問はコチラ!(ババンッ!)

--------
Q・ウルトラマンのカラータイマーがLEDだったらどうなるんですか。(番組から)

はい、これですね。
何なんでしょうか、この質問は。
まぁ、ウルトラマンはご存知の方も多いと思いますが、
普通のウルトラマンは地球上では3分でエネルギーが切れるんですね。
その時に胸のカラータイマーが点滅して、事前にエネルギー切れを教えてくれる、と。
すごく便利なシステムな訳です。

はたして、そんなカラータイマーがLEDになったら、どうなってしまうのか。
沢山の回答、集まりました。一個ずつ紹介していきましょう。
まず最初の回答はコチラ、どんっ。



A・ウルトラマンのカラータイマーがQEDになったら証明終了される。<蓮†変態系男子>



いやQEDじゃないから。
いや、あの、LEDね!エコな方!QEDだと数学の問題みたくなっちゃうから!
QED……証明終了、実に面白い……じゃないからね!
実に面白くなくなっちゃうからね!
……あとお前のハンドルネームは何だよ!ラジオで読みにくいわ!
はい、次いきましょう!



A・長時間地球でうだうだできる。<飛鳥>



平和。
いやぁ、前の答と比べて、平和。優し。
地球でウダウダ、ですからね。可愛らしいですね。
朝までネットカフェにでも行っちゃうんでしょうかね。
バガボンドも全巻読破できますね。
次、いってみましょう。



A・タイマーのカラーに凝るようになります。そんなお年頃なんです。<そら☆>



女子力!
これは何でしょう。女子力という感じがしますね。
ガールズトークに出てくるんでしょうかね、最近のカラータイマーの話。
色んな種類のカラータイマーが出てるんでしょうね。近所のケーズデンキとかね。
そうなってくると、もちろん雑貨屋さんにも置いてるはず。
次、いってみましょう。



A・車検に通らなくなる。<ゆったん>



これ引っ掛かっちゃうんですね。
LEDは違反というか、やっぱり純正じゃないとマズイんですね。
メーカーとの問題とかもあるんでしょうね。
いやぁ、これは良いですね。

えー、一応、私オレンジも回答、用意してます。
あんまり気が進みませんが、ちょっとやってみましょうか。
Q・ウルトラマンのカラータイマーがLEDだったらどうなるんですか。



A・実家への帰省が二、三日早くなる。



まー、飛鳥くんの回答と若干カブってるんですけど。
えー、色々節電できたことによってね、諸々早まるんじゃないかなと。
予定してたより二、三日くらいは、早く帰れるようになるんじゃないかなと。
あ、もう一個あります。



A・サムスンが参入してくる。



韓国企業ですね。
まぁ、これは当然、参入してくるでしょうね。
実際カラータイマーがLED化するなら、Yahooニュースのトップですからね。
株価の変動ハンパないですよね。

えー、以上です。
この中から正解を一個決めなきゃならないんですが、どれにしましょうかね。
個人的には、ゆったんさんの回答が秀逸ですね。

という訳で、ウルトラマンのカラータイマーがLEDだったらどうなるんですか。
正解は「車検に通らなくなる」に決定!

--------
Q・鍵盤ハーモニカは、結局鍵盤なんですか?ハーモニカなんですか?(→三A←)

はい、続きまして二つ目の質問です。
これは何気ない日常に隠れた、ちょっとした疑問ですよね。
子供の頃からあるけれど、実際お前これ何なんだと。
正直どっちなんだというね。

こちらも皆さんからの回答、集まってます。
はい、どんっ。



A・モニカです。鍵盤はーモニカ。<蓮†変態系男子>



誰だよ!
解決したと見せかけて新たな疑問を浮上させる手口!
モニカ誰だよ!
あとお前のハンドルネーム何だよ!
夕方の番組で「変態系男子」って何だよ!



A・鍵盤ハーモニカはとある大邸宅のお嬢様の御名前と伺っております。
  鍵盤様でもありますし、ハーモニカ様でもいらっしゃるのです。<そら☆>




……優雅!
何の話かと思ったわ!
萩尾望都の漫画の話かと思ったわ!ポーの一族かと思ったわ!
家系図に隠された美しくも儚き因縁――財閥・鍵盤家令嬢、ハーモニカ様!
しかし、それは怖ろしくも穢れた一族の血だった……ッ!



A・パイプオルガンとハーモニカは同じ原理で音が出ています。
  ピアノは鍵盤楽器ですがオーケストラの中では打楽器に分類されます。<ひよこ>




……真面目!
NHKの講座じゃないですか完全に!秋の音楽講座じゃないですか!
全4回見たら何となく私も始めてみよう鍵盤ハーモニカみたくなってる感じじゃないですか!



A・鍵盤ハーモニカはそういう楽器です。<飛鳥>



……真面目!
身も蓋もない……!しかし正しい……!




A・え!?あれってピアニカじゃないの!?<ゆったん>



正論出たー!



いやぁ、すごいですね。
皆さん斬新な回答ばかりで胸が熱いです。
一応、私オレンジも答を用意しておりますが、どうかなー……。
皆さん個性強いかんなー……。

はい、オレンジの答はコチラ、どんっ。



A・無罪モラトリアム、勝訴ストリップのようなもの。
A・道端アンジェリカ、春香クリスティーンのようなもの。




……うん、まぁ、ね。
こんな感じだと思うのよね、大体ね。
これ正解決める身にもなって欲しいですね、何なんでしょうか。

まぁ、正解は何かと言い出したら一個しかないですけどね。
鍵盤ハーモニカは、結局鍵盤なんですか?ハーモニカなんですか?の正解は。
飛鳥さんの「鍵盤ハーモニカはそういう楽器」に決定!

--------
Q・ソウルとソールの関係性とは?(卵茶)

さて、今週最後の質問です。
これは、えー、ラジオ泣かせの質問ですね。
字面を説明しなきゃいけませんからね。

えー、ソウル、と、ソール、の違いです。
文字だと解りやすいですね。
こちらも回答が出揃ってます、はい、どんっ!



A・ソウルとソールはなか卯に飯食いにいくくらいの関係。<蓮†変態系男子>



いや、お前のハンドルーネーム何だよ!もう三回目だから覚えたわ!
ちなみにラジオ本番では、この回答、思いっきり噛みました。
面白い回答だったのに……ご、ごめん。



A・霊魂または精神 ソウルミュージックの一つ 起亜自動車の乗用車。<飛鳥>



辞書か!
(1)霊魂または精神の意。(2)ソウルミュージックのひとつ、じゃないよ!
この三個目の「起亜自動車」というのは実際にソウルという乗用車を作ってる、
韓国の自動車メーカーの名前ですね。はい、勉強になりましたね。
ちなみにこの10分で韓国企業2回も出てきましたからね!サムスンと!起亜自動車と!



A・冷静と情熱の間柄。(どこかで既出な気もする…(´・ω・`))<ゆったん>



いや出てないけど(笑)、最後がカワイイですね。
いいですね。上手いですね。
これは何というか「お手本!」という感じがしますね。
中山美穂が出てきちゃうんでしょうか。



・道を歩けばソールが薄くなりソウルが厚くなります。
 どちらも行動した、生きた証です。<そら☆>




うまっ!
いや上手すぎるわ!
この回答に勝てるの、あと好楽さんくらいしかいないわ!
心の座布団がものすごいことになってるわ!
これもう正解でいいでしょ!

オレンジからの回答。



・特になし(正解がすごすぎて)



--------
さて次回の『教えてオレンジ先生』質問テーマなんですが……

回答は次回の雑記で受け付けます、が、
先に質問だけ公開するので、自分なりの回答を考えてみてくださいね。

今回も質問数は、全部で三問。
皆さんから募った質問が二つと、今週の番組からの質問です。
はい、こちら、どんっ。

--------
Q・これは売れないだろ!『週刊○○』!どんな雑誌?<番組から>

Q・傷んだ髪を5秒でサラッサラのツヤッツヤにするにはどうしたらいいですか?<そら☆>

Q・口笛は何故遠くまで聞こえるのでしょうか?<うぃずぅ>
--------


回答は次回の雑記から募集します。
皆さんの質問にこんな感じで答えていくので、ドシドシ質問お寄せくださいませ!

以上、週末ヒロインももいろクローバーZでした!
[ 2011/09/28 18:15 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


