VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  2015年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡 【Butterfly】 蝶

■K

君と至って普通の日々を、掻いて泳いで来たのだけれど。

笑った瞬間、僕は一人だと気付いて。

廻った瞬間、また此処に辿り着いたのだと気付いた。

誰と居たって、飽きたって、君が居ないと、つまんないな。

--------
■R

ああ、もう、私なんてね、本当にダメでね。

家と会社とコンビニの往復みたいな暮らしでね。
何の為に生きてるのか解りゃしないわ。
それで久々、TSUTAYAでDVDでも借りようと思ったら、
話題の映画の棚にある新作を、ひとつも知らなかった。

終わった。
時代に取り残された。

キミは呑気で、人の気も知らないで。
何時までもジャッキー・チェンが一番だと思って。

キミはね、本当にね、バカみたいでね。
あ、解った、キミ、バカなんだ。
バーカバーカ。

--------
■Y

白濁を撒き散らして、感情的に喚いて、何言ってんだか解らず。
僕の嘘で君を塗りたくっても、君の真実は変わんなくて、君は真っ直ぐで笑った。
二階の窓から世界の全てを見たよ。だけど残念ながら、それは僕ん中の一部だった。

僕ん中の貴重な一部をシェアして、沢山のイイネを集めて。
もらった言葉を指折り数えて、既読して、無視して。
何も無い今日が、何も無いまま終わる。

もしも。
もしも衝動が、君を殺すならば。
隠したまま。秘めたまま。何時でも撃ち放てるまま。

--------
■D

約束は果たされなかった。
約束は果たされぬまま、僕等は終わった。
集まった者は居たが、互いに手を振って別れた。
其れで良かった。

此処は僕の場所だった。
しかし今、此処は僕の場所ではない。

ほとんど空っぽの水槽を眺めるみたいに。
しかし過去、其処で魚は泳いで。

-------
■F

聴こえてくる。


鳴り始めている。

否、そうではない。

鳴り続けていた。


其れは何処で?

君の心の内側で。


心臓が六回、鳴る。

やがて七回目を鳴らす。


縮まり、また膨らむ。

何度でも繰り返して。


Hello?

--------
■V

(此処に戻るとはな。)

どういうことだ?

(呼吸をしておくことだ。)

君は誰だった? そして僕は誰だった。

(全てを飲み干す覚悟はあるか。)

嗚呼、思い出した、僕は今から……

--------




もう一度だけ。




僕は取り戻さなければいけない。


僕の記憶と


僕の恋人を。




胡蝶
[ 2015/04/21 21:26 ] 長編:胡 【Butterfly】 蝶 | TB(-) | CM(0)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


