VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  お笑い:ネタ帳 >  笑えば良いと思うよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑えば良いと思うよ。



■良い場面なのに台詞の間をちょっと縮めるだけで何だか台無しな気分に。

新世紀エヴァンゲリオンより。

綾波ーッ!

……

綾波……
自分には何も無いって……そんな事言うなよ。
別れ際にサヨナラなんて……悲しい事言うなよ。


ごめんなさい……こんな時どんな顔したら良いk笑えば良いと思うよ。


早っ!
シンジくん台詞言うのはっやいなー!綾波の台詞の後半被っちゃってるもんね!
ちょっと悪意すら感じられるもんね!別に笑えばいんじゃねーの?みたいなね!

--------

あの【新世紀エヴァンゲリオン】が、10年振りに帰ってくるそうである。
旬な話題という訳でもないが、当時のファンには何度聞いても嬉しい話題だろう。
とは言え10年といえば、幼児でさえも小学校高学年になってしまうような、皮肉な年月である。

当時、画面のキャラクター達にシンクロニティを感じた若者達は、
現在、どのような気持ちで画面を眺める事になるだろうか。
そもそも画面など、眺めに行かないかもしれない。

若い頃、自分が好きだった何かを鼻で笑えるなら、まだ儲け物だ。
もしも現在の自分に、苦しさを感じてしまった時は、どうするべきだろう。
もしも現在の自分に、虚しさを感じてしまった時は、どうするべきだろう。
もしもこの10年間の自分に、どうしようもない恥ずかしさを感じてしまったとしたら……
そんな時どんな顔したら良いk笑えば良いと思うよ。
関連記事
[ 2007/06/26 16:53 ] お笑い:ネタ帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


