VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  携帯電話が繋がらない。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話が繋がらない。



エアーマンが倒せない、ではない。携帯電話が繋がらない、なのである。
一昔前に「ポケベルが鳴らなくて」という曲があったが、それも関係なくて、とにかく携帯電話が繋がらない。
ずっと調子が悪いのである。去年の秋頃に買った携帯なのに、年末からずっと調子が悪い。

何処の会社かは明言しないが、ずっと調子が悪い。不良品じゃないのか、これ。何考えてるんだ。
何処の会社かは明言しないが、右から三番目のそれが僕のそれなのだけれど、それの調子が悪い。
そのオレンジ色のそれの調子が悪い。何処の会社かは明言しないが、着信ある度に固まるってどゆこと。

落としたり、叩いたり、してないからね。
何だったら普段、携帯なんて使わないから、部屋に置きっぱなしだったりするからね。
何にもしてないのに故障風味のまま、早三ヶ月が過ぎようとしてるんだけど、だったらショップへ持って行って文句の一つでも垂れてから直してもらえよと、皆さんは思うかもしれませんが、いやまったくその通り。
返す言葉もない。

それにしたって、着信やメールを受信する度に、画面が固まるのはイタダケナイ。
何だったらちょっとしたショック(携帯を充電器に差し込む)だけでも固まるからね。
着信中に通話ボタンを押しただけで固まるからね。お前は女子が近くにいる時の男子中学生か。
何いちいち緊張しとんねん。

大事な電話だった場合、これ最悪ですからね。
そもそも何で年末から故障してる携帯の話を、今更こんな場所で必死に語っているのかと言いますと。
正しく今、その大事な着信があったのに、通話ボタンを押したら固まったからですわ。
思わず言ったよね。「……あ」って。部屋で一人で「……あ」って。
辺り一面に、声が虚しくこだましたよね、「……あ」って。
ゾーマ戦でパルプンテ唱えた時の気分だったわ。

もうね、すぐコチラからかけなおすとか、そういう問題じゃない。
何で切れたんだと。恐らく相手先は思ってる訳ですわ。もう、いちいち言い訳するのも辛い。
「いや、あの、携帯が、ずっと調子悪くて、通話ボタンを押すと、が、画面が……」
そんなモンね、じゃあショップ持って行けよって話ですよ。直せよと。まったくその通りですよと。

もう腹が立って腹が立って、携帯を投げ付けたんですわ。
もういっそのこと壊れてしまえ! とか思って。
このアホ携帯が!とか思って。

そしたら全然ピンピンしてたよ。
え? 何? 余裕、みたいな。え? 今、殴った? みたいな。
何でだよ、お前ショックに弱いじゃん!繊細な心の持ち主だったじゃん!
いやぁ、コイツむかつくわ。マジむかつくわ。コイツ同級生だったら、靴隠してるわ。
給食の時間にコイツのミートソースだけ少量にしてやるわ。最後の方ソース足りなくなって麺だけ食え。

P.S
そろそろプロ野球が開幕しますね。
頑張れ日本ハム。負けるなロッテ。復活なるか西武、オリックス。期待してます楽天イーグルス。
え、何、ソフトバンク? ……あの、色々、ほんと、よろしくお願いします。
関連記事
[ 2008/03/09 10:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


