VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  春と赤い彗星


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春と赤い彗星



少し前の出来事なんだけど、SPACE SHOWER TV を観てたんです。
そしたら当然、話題の新曲PVとか流れてるんですけど、曲名が右下とかに出る訳です。
普段、何となく観たり聴いたりしてる途中で、フと気付いて「へぇ、こういう曲名なんだ」と思ったりする訳です。

その時も何となく曲が流れてて、聴くともなしに聴いてたんですけど、
フと顔を上げて画面を見ると、右下に「ザクうどん」とか出てるんです。曲名ね。ザクうどん。
いやいや冷静に考えてみろと。ザクだぞと。ジオンの量産型だぞと。MS-06だぞと。一体、何が起きたんだと。

そのジオンの量産型と、うどんですよ。
え、何でうどん?と思うじゃないですか。何そのエキセントリックな組み合わせ、と思うじゃないですか。
月見うどん、鍋焼きうどん、天麩羅うどん、ザクうどんですよ。アイツ一体、どこで道、間違えちゃったんだろ。

いや、ちょっと待てよ。ザク+うどん?……もしかして、これは量産型ではないのでは。
ザクと言えば、シャア専用。そしてうどんと言えば、赤いきつね。双方に共通するのは……
すなわち、ザクうどんとは【赤い彗星=シャア・アズナブル】を唄った曲なのではなかろうか……ッ!



※衝撃の事実!ザクうどんとは、シャアの事だった……!


なるほど、謎は解けた。
そうなると次の問題は、誰がシャア・アズナブルの唄を歌っているのか、である。
画面から流れるのは、女性の声である。優しく、包み込むように唄う、女性の声である。
さながらララァ・スンのようである。刻(トキ)が見えるんである。……ララァ、私を導いてくれ。

よく聴いてみると、どこかで聞き覚えのある歌声である。
この歌声は何処でよく聴いた歌声か、記憶を掘り下げていくと……数年前のテレビや有線である。
「この恋~つかみとりたい~今は片想いだけれど~」
頭の中を歌声が駆け抜けていくのである。その声は Every Little Thing の、それである。……え、ELT?
先程の画面を、改めて、よく観る。




※写真はEvery Little Thing 「サクラビト」



サクラビト
ザクうどん




あ~、はいはいはいはい。
サクラビトね。知ってたよ。まぁ、パっと見、似てるよね。パっと見、わかんないよね。
何が「……ララァ、私を導いてくれ」だよ、バカじゃないのか。ララァじゃねぇよ。持田だよ。持田香織だよ。
うどんじゃねぇよ、ラビトだよ。何だよラビトって。新しいビジュアル系バンドのボーカルみたいだね。ラビト!

え~、そろそろ桜の季節ですね。


関連記事
[ 2008/03/13 16:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


