VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  大体、青


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大体、青



朝、起きたらモノスゴイ腹痛に襲われていて、苦しみながらも「今日も生きてるなぁ」などと考える自分が、
ちょっとだけ嫌だ。わざわざ別に腹痛なんぞで、生の喜びを感じなくても良い。
ここ一週間くらいは、多分少し疲れている。多分「ヒロウノチクセキ」というヤツである。ストレス過多である。
そして、夏である。

夏らしい事は、まだ何もしていない。雨に濡れた草が、蒸した匂いを発しているのを嗅いだくらいである。
そう言えば夜の街灯に集まって飛んでいる虫も見たし、朝四時から白くなる空も見た。ほとほと夏である。

鈴木先生の五巻を読んだ。面白い。
前にブログのコメント欄で誰かが教えてくれた「聖☆おにいさん」の二巻が近日発売されるらしく、
今はそれを楽しみにしている。あとは今晩、テレビで「時をかける少女」が放映されるそうなので、
未見の方は観てみると良いと思う。良い映画だ。

まぁ、とにかく疲れているが、他人に「疲れてますね」と言われると、少しむっと来る。
疲れるのは人間だから、当然なのだ。それを言うなら「頑張ってますね」と言われる方が、百倍ありがたい。
腹痛などではない何かで、生の喜びを実感したいものである。まぁ、大体僕の願望など幼くて、単純なのだ。
「月収100万越えたら、古本屋の漫画を死ぬほど買ってやる」と、馬鹿な妄想を、後輩がブログに書いていた。
まったく同意見だ、と僕は思った。

僕の生の喜びもまた、その程度。
関連記事
[ 2008/07/19 17:22 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


