VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  小説 >  the moon is like a white ball.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the moon is like a white ball.



僕が夏を好きになれないのは、君に出逢った季節だからでも、君が消えた季節だからでも無いよ。
只、太陽が、その熱風が陽炎を生み出して、僕等の進むべき道を掠めてしまうからに他ならない。
少年が白球を追いかける。いとも健全に。狙いを定めて振り抜く瞬間、白球は青空に向かう。
君の名前を思い出すより先に、君の顔を思い浮かべるよ。色白なライン。白線。進入禁止。
大きく曲がって三塁線。ホームベース。草。土。疾走る。疾走る。
無音。歓声。転がったままのバット。
校庭には水が撒かれている。回転するスプリンクラー。世界は少しだけ温度を下げる。

空に月が浮かぶ。
関連記事
[ 2008/07/27 17:43 ] 小説 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


