VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  告知:M線上のアリア >  ディズニーにケンカを売る気なのか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーにケンカを売る気なのか。

205.jpg

まず前回の日記では沢山の「拍手」、皆様どうもありがとうございました。正直、ちょっと驚きました。
というのもウチはアクセス・カウンターを設置しておりませんし、一応アクセス解析は設置しているものの、
そんなに細かく確認している訳では無いので、どんな人達が何人くらい来てるのか、把握してないのです。
昨日から始めてみた「拍手」ですが、なかなか嬉しいものでした。沢山の人達が読んでくれてるんですね。
無理して押す必要は無い上に、コメントを残したい人だけ、自由に残せるというのも良いなぁと思いました。
これから、この数が減っていくんだろうなと考えたら、気持ちが沈みます……(←めんどくせぇな、この人!)
今後とも気が向いたら、よろしくお願いします。

さて、先日の日記でも告知した通り、月曜日になり、いよいよ東京に行く日が近付いてます。
今週末には自分が東京にいるなんて、あまり信じられないなぁ。だって管理番号で呼ばれる都市でしょ?
都民は全員、脳内に小型マイクロ・チップを埋め込まれて、常に行動を監視されてるんでしょ?
みのもんたってクローン人間なんでしょ?朝・昼・晩それぞれ別人なんでしょ?

などと言うと全国や海外に出張している方達は「東京くらいで何言ってんだ」と思われるかもしれないが、
生粋のインドア派で馴らした僕が東京に向かうという事は、高校生の修学旅行並みの大イベントなのだ。
しおり作らなきゃ!しおり!バスの席順決めなきゃ!自由行動って何すんの!くらいのイベントなのだ。

とは言え、やるべき事は決まっていて、それはフタツ。
「本を売る為」と「色んな人に会う為」。
どちらかというと、実は、僕は後者を楽しみにしている。

東京に行かなければ会えない人達に、要するに自分から動かなければ会えない人達に、
例えば、こうしてモニター越しに話しかけている人達、それはもしかしたら貴方なのかもしれないけれど、
そういう人達に会えるんだという期待が、僕が東京に行く理由の一つになっている。此処では会えない人達。
そういう人達に会いたいという素朴で単純な理由の為に行動してみる自分、というモノにも僕は期待している。

もちろん「本を売りに行く」という理由も大切で、只、そっちの理由は僕自身にとってというよりも、
一緒に物語を綴ってくれた12人の仲間だとか、それをワクワクしながら読んでくれた読者の方達だとか、
一生懸命にPV用の音楽と動画を作ってくれた人達だとか、ネズミーのTシャツを作ってくれた人達だとか、
毎日のように「ああでもない、こうでもない」と共に悩んで、形にしてきたSOYUZのメンバーの為だと思う。
これは綺麗事なのかもしれないけれど、今は実際、僕はそういう気分だ。
そうでなければ「本を売る為に東京に行く」という理由は、僕にとっては面倒くさい以外の何物でも無い。

とは言え「やるべき事はしっかりやりましょう」という事で、しっかり本は売るのです。
以前に「Tシャツを作ったよ」という報告をしましたが、何の為に作ったのか、まだ報告していませんでした。
そうです。当日、売り子さん達が着る為に作ったのです。うわ、何この無駄に熱いテンション!

コミケと言えば、僕も大好きコスプレイヤーさん達(何サラっと言ってんだ)が集まるのでしょうが、
我々はネズミーTシャツを着ます!恐怖のネズミーを着こなします!メンズノンノ編集部もビックリですね!
さて先日もお伝えした、噂のネズミーTシャツですが、外観はこのようになっております。

198.jpg199.jpg
■夏のマストアイテム!ネズミーTシャツ!(非売品)

上半身を優しく包み込む、見事なフォルム。
ベースボールTシャツ風のロゴには「Nezmies(ネズミーズ)」。背番号は395(みく子)。
否が応にもスタッフ間の連帯感が高まりますね。
問題は胸部ロゴ下に佇む、意味不明の真黒な物体。何でしょうかコレは。何様なんでしょうか。怖いです。
そうです。これが噂のネズミー。

真黒です。鼻だけ真赤なんです。
これを見て女性諸氏は「ギザカワユス」などとノタマウかもしれませんが、勘違いしないでください。
コイツ肉食です。
しかも遠めに見てるから「テラカワユス」などと言えるのかもしれませんが、もっとよく近付いて見て欲しい。
ほら!よく見て現実を!ほら!

212.jpg
めっちゃ笑ろてるやん!




213.jpg
めっちゃ笑ろてるやん!



214.jpg
めっちゃ笑ろてるやん!




KOWA―――I!怖いよ!怖すぎるよ!完全に脳内犯罪者の笑顔だよ!
「僕は新世界の神になる」って顔してるよ!怖いよ!画質が荒いのが、余計に怖さを増幅させてるよ!
どうでもいいけど線ガッタガタだなオイ!完全にマウスで描いてるだろコレ!マウスだけにか!すいません!
いや百歩譲って笑ってるのは許せるよ!どんな時も笑顔って大切だから許せるよ!許せないのはお前それ


215.jpg
どんな服着てんだよ!


構造が解んないんだよ!どこの民族衣装だよそれ!そのボタン何!それ何に使うボタン!
「襟の横にボタン」っておかしいだろ!いらないだろ!てゆーか、その襟の形もおかしいだろ!てゆーか襟?
いや襟なら襟で、そこで途切れてんのおかしいだろ!どやって着たのそれ!新種の密室サスペンスだよ!
てゆーかボタン!気になるなボタン!気になりすぎて逆にチャームポイントになってるわ!ホクロみたい!

えー。そんなネズミーTシャツを着て、当日はスタッフ一同頑張ります。
このTシャツを着て本を売ってる団体を見かけたら、それが僕達です。見なかった事にしてくださいね。
よろしくお願いします。

【本日のオマケ】
■ネズミー作者:サクちゃんが書いた「M線上のアリア」はコチラ→サク編
■M線上のアリア/サク編PV

※音楽・動画制作:蓮火(Code2061)

【蜜蜂リリィが往く!最新コミケ情報!】
208.jpg

■コミックマーケット74
(リンク→http://www.comiket.co.jp/
■国際展示場へのアクセス方法
(リンク→http://www.bigsight.jp/general/access/
■書籍版「M線上のアリア -A-」先行販売場所
8月17日(SUN)西地区 る 02b
--------
209.jpg
■M線上のアリア -A-
・発売日:2008/09/01
・価格:952円(税込み:1,000円)
・発行所:みく子を本にする会
・出版責任者:SOYUZ LSR-3
・240ページの豪華なボリューム!ブログでは見られないオマケが盛りだくさん!

関連記事
[ 2008/08/11 14:34 ] 告知:M線上のアリア | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


