VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  五輪!五輪!五輪!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五輪!五輪!五輪!

217.jpg

『カメラ!カメラ!カメラ!』みたく言ってみたところ、思った以上にカッコ良くならなくて驚きました。
五輪!五輪!五輪!
五輪ピックですね。連日連夜、四年に一度のスポーツの祭典に熱狂している方達も多い事でしょう。
こんな大イベントを記事として取り上げないなんて間違っている!日本国民として間違っている!
むしろ地球人として間違っている!という訳で、我がVOSTOK8blog、本日の話題は……!

「落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕」(情報元:YAHOO!)
いやはや驚きしましたね。月亭可朝といえば「嘆きのボイン」が有名ですが、まさかボインで嘆くとは。
しかし、このご時世、何でもかんでも「ストーカー行為」と一口にまとめてしまのは、むしろ危険と言いますか、
人の心というのは……あ、はい?その話題、全然オリンピックと関係ないだろうって?あ、そうでした。
僕が本当にお伝えしたい話題は、コチラでした。

「日テレ「大食い偽装」であの女性タレントが“謝罪”」(情報元:YAHOO!)
ど、どうでもいい……。
すげぇどうでもいいよ!大食いアイドルが何皿食ってようが!何だこの国!平和か!
「豚耳エビチリやデザートなど48皿を平らげたと伝えたが、テーブルに運ばれたのは39皿」だって。
すげぇどっちでもいいよ!どっちにしても39皿すげぇよ!普通の人、食えないよ!むしろそんなに食うなよ!
もっと自分の体、大事にしろよ!あとそんなに食ったら料理する方も大変だよ!その辺にしといて正解だよ!

「THE虎舞竜が7年ぶりの“復活ロード”」(情報元:YAHOO!)
「わぁ、やったぁ……」って知らないよ!
いやいや、知らないって言ったらファンの人に怒られるわ!ごめんなさい!
高橋ジョージ氏は「50歳になるオヤジが初心になって、一年生としてやる覚悟を見せたい」と意気込む。
反戦ソング「FLOWER~反戦花~」が、公式HPで無料試聴できるそうです。しかし何故、今、反戦なのか。
確かに何時の時代も、戦争は忌むべきモノである。しかし何故、今、反戦ソングを唄うのか?

実はこの曲、2001年から7年をかけて完成した未聞の曲らしいです。
そこには「5歳の少女の目に写った悲惨な戦争」が描かれているらしいです。
少女が大切に育てた花を母親にあげて「もう、泣かないで欲しい」と願う、そんな歌らしいです。
やはりTHE虎舞竜の世界は「何でもないような事が幸せだった」に集約されていくのだなぁ、と思いました。

松田丈志、200バタで銅メダル
ようやく出ました、 オリンピックの話題。
ものすごくどうでも良い事ですけど、バタフライを「バタ」と略すのは実際どうなんでしょうか。
「200バタ」ですよ。「1バタ=1円として計算してください」みたいなモンですよ。チャック・ウィルソン頑張れ!
あと「バタフライ」って小学生くらいの頃は「水泳教室に通ってる奴がプール授業の時に調子こいて泳ぐアレ」
そんなイメージが僕にはあるのですが、皆さんはどうでしょうか。調子こいてるイメージありますよね。
兎にも角にも、松田選手、おめでとうございました。(喜び辛いだろ!)

あと関係ないんですけど、僕ずっと「オグシオ」って、食材か何かの名前かと思ってました。
すごく健康に良い。「一日一粒、オグシオ!」みたいな。深夜テレビの通販で売ってそうな。セサミン的な。
もしくは競馬の競走馬か何かなのかと思ってました。「オグシオハヤス」みたいな。だけど違ったんですね。

連日連夜、新聞も、テレビも、最近はオリンピックの話題一色です。
「何でもないような事が幸せだった」と唄われると「確かにそうだな」とも思うし、一方で五輪のように、
「何時もと違う日常に幸せを求める」瞬間も、人間には必要なのかもしれません。オリンピックは非日常だ。
それは四年に一度だけ訪れて、僕等を興奮させ、熱狂させ、落胆させ、最後には感動させる。
非日常の中で、僕等は夢中になるのだ。五輪!五輪!五輪!
関連記事
[ 2008/08/13 16:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


