VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  告知:M線上のアリア >  ロシュ漫談(弐)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシュ漫談(弐)



ブロロロロローン。(車の音)
キキキィッ!ガチャガチャ……ウィ~ン。(車が急停止し、ドアが上に開く音)

やぁ!ロシュだよ~、待ったかい?
ごめんごめん、髪型が中々決まらなくてね。途中でダイエースプレーを買いに行ってたんだ。
どうだい、今日も前髪がビシっと決まってるだろう?これがダイエースプレーの力だよ。すごいだろう?

ああ、今晩、君を呼び出したのは他でもない。
一緒にディナーでもどうかと思ってね。君の瞳を眺めながら、ゆっくり話がしたいのさ。
どんな綺麗な夜景より、君の瞳は……え、何々?この話長くなるかって?あ、うん、そうだね。長くなるね。

OK.じゃあ僕の予約したレスツランへ行こうか。素敵なレスツランだよ。
さ、遠慮なく僕の愛車に乗っておくれよ。どうだい、素敵な車だろ?カーナビが付いてるんだ。すごいだろう?
そこの出っ張った部分にペットボトルを置いておく事もできるよ。あ、今ペットボトル持ってない?あ、そう。

じゃあ今からエンジンをかけるからね。国道を走るからね。
信号を右折したり、左折したりするからね。たまに真っ直ぐ行ったりするからね。
君は不安がらずに、僕を信じるだけでいいんだよ。子猫ちゃん、世界には信じられるモノがふたつある。
ひとつはお金で、もうひとつは、この僕、ロシュだよ。

さ、助手席に座った子猫ちゃん。
今、この車には僕と君、ふたりきりなんだよ。僕に質問があったら遠慮なく聞いてくれよ。
え?「本編のロシュは、そんなキャラじゃない」?
うん、それは前回も言った通りだよ。百も承知だよ。他に質問は無いかな、子猫ちゃん。

ふむふむ「何か、ちびまるこちゃんに出てくる花輪君っぽい」?なるほど、良い質問だね。
それはね、金持ちキャラとしてデフォだよ。OK、ベイビー。他に聞きたい事は無いのか~い?

ふむふむ「もう九月ですけど、まだアリア本の発売日は告知されないんですか」?
ジーザス!いきなり真に迫った質問だね!ぶっちゃけたね!あまりのストレート具合に驚いたよ。
全盛期の元中日・与田なみのストレートだね。なるほど。発売日の告知はどうなってるんだ、という話だね。
それはソユーズの面々に聞いてくれよ。何か色々、まだ準備してるらしいけどね。そろそろじゃないかな?

それはそうと子猫ちゃん。君は特設ブログで本編は読んでるのかな?
え、読んでない?ホーリーシット!何てこった!読んでないんだね。この僕の活躍を見てないんだね。
……え、本編ではまだ浮気しかしてないだろって?あはははは!何だ、ちゃんと読んでるじゃないか!
ちなみにブログ連載中の本編は今、三日目の夕方なんだ。新たな謎が浮上して、面白くなってきてるよ。

この僕、ロシュの出番は、今のところ無いかな。何だっけな……蜜クンって奴の出番が多すぎなんだ。
というか最近は蜜クンの出番しかないんだ。彼には、もうちょっと空気読んで欲しいな、と思ってるよ。

ほら子猫ちゃん、そろそろレスツランに到着するよ。ほら子猫ちゃん、ほら。ほら。ほら寝てないで。
今までの僕の話、聞いてた?あ、聞いてなかった?あ、そう。
仕方ないな、僕の話は「まるで子守唄みたい」って、色んな女の子から褒められるんだよ。
ああ、聞いてたら眠くなるって意味。それだけ安心できるって事。あはは、睡眠薬いらなくて便利だろう?

さ、子猫ちゃん、レスツランに到着したよ。
今から駐車場に停めるからね。もうちょっと待っててね。頭から突っ込むからね。バックは苦手なんだ。
まだまだ【M線上のアリア】で聞きたい事、沢山あるだろう?この僕、ロシュが何でも答えてあげるからね。
だから拍手ボタンを押して、質問をコメントしておくと良いよ。え、何の話かって?こっちの話だよ。
拍手じゃないよ。拍手ボタンだよ。ボタンを押さなきゃ意味が無いからね。押すんだよ。わかったね。

じゃ、子猫ちゃん。そろそろレスツランの中に入ろうか。

--------
P.S
本編のロシュも、本物のRocheさんも、こんなキャラじゃないからね!
■本編【M線上のアリア】のロシュさん(本物)はコチラ!→ロシュ編を読む
関連記事
[ 2008/09/02 19:06 ] 告知:M線上のアリア | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


