VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  告知:M線上のアリア >  ロシュ漫談(参)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシュ漫談(参)



あはははは!あはははは!(前歯を光らせながら)

さぁ、見てごらん!ようやくレスツランの入口に到着したよ、子猫ちゃん!
すごいだろ?駐車場からレスツランの入口に着くまで、十日もかかったんだ。ありえないだろ?
僕の顔を見てごらん?ほら、若干げっそりしてるだろ?そりゃそうさ、十日も飲まず食わずだからね!
さぁ、子猫ちゃん!いざ、レスツランの中へと歩を進めたまえよ!

やぁ、ウエイトレス君、今日も綺麗だね。
ほら、この僕、ロシュと彼女を、何時もの席に案内してくれたまえ。うん、うん、何時もの席。
あの、奥の方の、何かあんまり外から見えない感じの席。そう、そう、そう喫煙席。隔離されてる感じの。
その席へ案内してくれたまえ。うん、だから二人だって。見てごらんよ、僕と彼女、どう考えても二人だろう?
何か見えちゃいけないモノでも背負ってるように見えた?ちょっと止めてくれないかな、そういうの。
夜、寝れなくなっちゃうから。意外と後から怖くなるんだよね、こういう会話。止めてくれよ。

さぁ、子猫ちゃん!ここが何時も、僕が座ってる席だよ!どうぞ座りたまえよ!(椅子を引きながら)
当然、僕はレディー・ファーストだよ!そして君は、僕のファースト・レディーなんだ!すごいだろう?
我がロシュ王国の第一夫人だよ!さぁ、そのメニュー表を広げて!パカっと広げて!
……素敵なメニューだろう?君は、その中から、どれでも好きなメニューを選んでいいんだよ。
それがレスツランっていうシステムなんだ。あ、もう決まった?早いな。じゃあ、すぐ注文しなくちゃね。

あ、すいませ~ん。

あ、えっと、僕はチーズバーグディッシュの150gがヒトツと……えっと、君は?
え?ポテサラパケットディッシュ?何それ、そんなのあるの?え、何時頃から?けっこう昔から?
へぇ、全然知らなかった。あ、もしかして君、この店に来た事あるの?あ、そう。

うん、うん、うん、そうだよ。びっくりドンキーだよ。
へぇ、あ、そう。君、もう来た事あったんだ。何だ、ちょっと意外だな。いや、うん、全然いいけど。
そうだね。この僕、ロシュは月に二回は来るよ。たまに無性に食べたくなるんだ。メリーゴーランド。
うん、そう、小さいパフェね。君、よく知ってるね。……あ、煙草?ああ、別に吸っていいよ。僕?吸わない。
僕はね、煙草を吸わないのに喫煙席を占領してるという贅沢感を楽しんでいるのさ。すごいだろう?

……さて、子猫ちゃん。ようやく面と向かって、ゆっくり話せる時間だね。僕への質問は考えてくれたかな?
前回「拍手をするんだよ」と言っておいたら本当に拍手ばっかり集まって、質問が集まってなかったんだよ。
え、何の話かって?コッチの話だよ。ほら、子猫ちゃん。この僕に【M線上のアリア】の質問をしてくれよ。

何々?「ロシュさん、キャラ崩壊してますけど大丈夫なんですか」って?
あはははは。良い質問だね。そんなの答は決まってるじゃないか。全然、大丈夫じゃないよ。
こないだ本物のRocheさんに、ここの存在がバレたんだよ。
Rocheさんから「使用料を5,000万円、口座に振り込め」って言われたから、もちろん振り込んでおいたよ。
間違って5兆円ほど振り込んじゃったよ。後戻りは出来ないから、そのままにしてる。金持ちの悩みだね。
まぁ、5兆円くらい、僕がちょっと指を動かせば、すぐに手に入る金額だからね。うん、うん、うん、そうだよ。
ネットで簡単なアンケートに答えるだけで小遣い稼ぎが出来るんだよ。便利な時代だよね。

……ああ、【M線上のアリア】の話だったね。
その為に、わざわざ、この僕、ロシュが、こんな辺境の地に足を踏み入れたんだったね。
え~と、あ、本?本の発売日はどうなってるんだって?ああ、何か決まったみたいだよ。遅いくらいだよね。
ソユーズが「販売開始の告知は特設ブログにて」なんて言ってたよ。もう言っちゃえばいいのにね。
販売が開始されると、特設ブログ上に「買い物カート」が登場するみたいだね。そこで買うといいよ。

え?「ネットで買い物するなんて怖い」
あはは、バカだな、子猫ちゃん。この僕、ロシュを信じるように、ネット販売を信じれば良いのさ。
子猫ちゃん、世界には信じられるモノがフタツある。ヒトツは僕で、残りのヒトツは島田紳介の狡猾さだよ。
うん、この話、別に今、関係ないけどね。
何となく思い付いたから言ってみただけだよ。大体、思い付きで話してるからね。思い付きという名の、こt
あ、この話もういい?ちょっと最後のフレーズだけ、ちゃんと言わせて。思い付きという名の言葉の泉だよ。

その言葉の泉を駆使して、子猫ちゃん。
君という名の白銀の夜空へと灼熱のベーゼを空高く届k、あ、チーズバーグディッシュ僕です。
あ、ポテサラパケットディッシュ彼女です。あと水、おかわりもらえますか?あ、水です。はい、すいません。
……えっと、何の話だったっけ?そうそう、灼熱のベーゼを空高く届けr、あ、水ですね、はい、すいません。
子猫ちゃんは?水は?いらない?あ、何か注文する?え、ルンバルンバ?何それ。
やっぱりやめて、みるく愛すカフェ?……おお。

所詮、愛こそは全てさ、子猫ちゃん。

☆ロシュ漫談・完

--------
P.S
アリア本、いよいよ販売告知します。よろしくお願いします。
■本編のロシュが、いよいよ動き始める!アリア特設ブログは【四日目】に突入!→ロシュ編を読む
関連記事
[ 2008/09/11 11:01 ] 告知:M線上のアリア | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


