VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  これは君の歌だよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは君の歌だよ。

232.jpg

【彼女はモスキート。】連載再開中ですが、たまには気分転換に雑談でも。

あの、昨日の出来事なんですけどね。
マンガ、マンガ。
僕、こないだマンガを買ったんです。
ネット販売大手・amazon様にてマンガを買ったんです。

あの、BECKあるじゃないですか、BECK。
あの、バンド成長マンガでお馴染みの、あのBECK。
知らない人は、まぁ、知ってるフリして聞いてくれたらいいですわ。

その「BECK」の34巻が出るというので、先日amazon様にて注文したんです。
まぁ、他にも何冊か注文したんだけど、とにかく注文したんです。
興奮気味にクリック、クリックした訳です。

ちなみに、この34巻がBECKの最終巻なんです。
だからこそ興奮気味にクリック、クリックした訳ですけど。
そしたら、最終巻の前に「BECK AT LAST volume33 1/3」というのが発売されると。

この本は、まぁ本編では無いんだけど、何か最近よくあるじゃないですか。
ガイドブックというか、本編の設定とか、そういうのを説明する本。
あの「NANA 7.8巻」みたいな。言いたい事わかるでしょ。

まぁ、そういう類の本で、個人的には別に要らなかったんだけど、
一応、全巻揃えてる身としては、買っておこうかと。
興奮気味にクリックした訳です。

そしたら昨日、amazon様から荷物が届いた訳です。
他にも何冊か注文してたのだけれど、それがドドンと届いた訳です。
まぁ、コッチとしてはテンション上がりますよね。ああ、やっと読めるのかと。
待ってたよと。読みたかったよと。それで例のダンボールをベリベリと開けたらですね。










233.jpg
同じの三冊、届いてたよ。










……え、何で?
え、ごめん、あれ、何で?
え、ごめん、あれ、ちょっと待って、何が起こってんの?

思わず伝票見たら、何時の間にか三冊注文してるんです。
一瞬「何勝手に細胞分裂してんだよ!」と思ったけど違うんですね。
本が勝手に細胞分裂するという事は、どうやら物理的に無いらしいんです。

え、じゃあ何時だよ!あれか!興奮気味にクリック、クリックした時か!?
いや、そんな訳は無い。何だよ、何時だよ、などと自分の行動を思い返しましたら、
最初「BECK AT LAST volume33 1/3って何だよ?」と思って買うのを迷ってる時に、
確かに何回か、カートに入れては放置して、またカートに入れては放置してました。

それを三回も繰り返してたのか、俺は!
業者か、俺は!
GYOUSYA KA、ORE HA――――!!!!

道理で今回のダンボール、何かデカイと思ったわ!
てゆーか注文する時「何か思ったより金額、高いなー」と思ったわ!
だって計算したら、明らかに高いからね!
その時に気付け、俺!

いや、僕もアホじゃないから、普段は買う前に一応チェックするんです。
冊数くらい普通に目を通してから、ちゃんと注文してるんです。
だけどね、あのね、今回のコレ、ちょっと見て。

「BECK AT LAST volume33 1/3 3冊」

……解り辛いわ!
「33 1/3 3」って!何か解り辛いわ!
全部「3」ならまだしも途中で一回「1」が入ってるから余計に解り辛いわ!

てゆーかオイ、俺!もう!どうすんだよ三冊も!凹むわ!
しかもコレ、普通のマンガだと大体、一冊500円くらいじゃん?
あのねコレ、なまじガイドブックなもんだから、一冊933円なんだって。
アホか!約1000円じゃねぇかよ!三冊買ったら3000円じゃねぇかよ!要らねーよ!
他にも注文したのに、何でよりにもよって、それなんだよ!
ああ、もう「3」が憎い!

最終巻の帯に書いてるのが「さぁ歌って これは君の歌だよ」なんだけど。
まぁ、本編を読んだら、感動的な台詞なんだけど。
いやいやいや。

「これは君の歌だよ」じゃなくて。
「これは君が自分で買った本だよ」じゃなくて。
「これは君が自分で注文した、三冊の本だよ」じゃなくて。

まぁ、だけどコレ記念本みたいなモンだしな。
じゃあ一冊は観賞用にして、一冊は保存用にして……やっぱり一冊あまるわ!
何かもう逆に腹立ってきて、三冊全部売ってしまいたいわ!読まずに売ってしまいたいわ!

まぁね、ほんと皆さんも気を付けてください。
これがネット注文の怖さです。
明らかに数量を間違えても、そのまま届いちゃうからね。
コレが100冊だったとしたら、そのまま100冊、普通に届いちゃうからね。

恐るべし「BECK AT LAST volume33 1/3 3冊」ですよ。

こんなもんね、解り辛いですよ。
だけど、まぁ今回、僕は他にも色々と注文してたんでね。
まぁ、ゆっくりね、それを読みながら気分転換したいなと思ってます。
さて、まずは何読もうかな。










234.jpg
「団地ともお 12巻」も、二冊注文しちゃってました。

--------
■BECK AT LAST volume33 1/3
皆さんにも僕と同じ目に遭って欲しいなと、正直思ってます。(爽やかな笑顔で)
関連記事
[ 2008/10/24 12:24 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


