VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  すべってるから座れ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべってるから座れ。

235.jpg


朝方、YouTubeにて東京03のコントを見て、ひとしきり笑う。
仕事帰りの疲れた頭をほぐすのに丁度良い。
それを観てから少し眠る。

目が覚めたら、まだ午前中だった。
何かの夢を見た気がするけれど思い出せない。
夢を見た記憶だけはある、という状態は、何となく好きだ。
案外、僕等の毎日だって、こんな感じで進んでいけば良いのかも、と思う。

後生忘れ得ぬ貴重な時間なんてのが、人生の全てでは無い。
だけれど、もしもそんな時間に出会えたのなら、後生忘れるべきではない。
たったそれだけの事だ。それ以外のほとんど全ては、すぐに忘れてしまうような、
見たという曖昧な記憶だけは残っているような、夢みたいなモンなんだ。だけれど、

「是は夢では無い」

一年前の夕食を覚えているか?ならば先週の夕食は?三日前の朝食さえ覚えていない。
それでも僕等の体に血が流れ、骨が育つように、其れ等は養分となった。
夢では無いから、全てに意味があり、全てに結果がある。

昨日、笑った事は、決して無駄では無いだろ。
今日、もしも僕等が泣くとしてもね。
明日、どんな顔をするにせよ。

東京03のコントは、日常に起こり得る場面をよく捉えていて、本当によく出来たネタだ。
こういうコント師がKOCの決勝に残らなかったのは、本当に残念な事だったなぁ。
すごく丁寧にネタを作っていると思う。人力舎、良いですよ。
漫才全盛の昨今、吉本の露出が凄まじいけど、人力舎のコント師はすごく良い。

良い芸が認められるのは、見た人間にとっても誇らしい事だ。
一分程度の手軽な笑いも良いけれど、しっかりとしたコントが見たいな。
それで僕等は今日を笑って、明日も笑えると良いなと思って、また眠るんだよ。

■男まさりの女

「すべってるから座れ!」
関連記事
[ 2008/10/26 13:31 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


