VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  疑問と葛藤。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疑問と葛藤。

238.jpg

昨夜、仕事が終わった後、朝方まで後輩のちゅい太君と、皆には内緒の作業。
ちょっとだけ新しい事を始めたい。予想以上に順調に作業が進んだので、我々はホクホク顔なのであった。
家路に着く頃には若干、東の空が青白くなっていたような、いないような。微妙な時間に帰る。

早朝、目覚める。
朝っぱらから Rage Against the Machine を聴いていると、ちょっと変なテンションになった。
適当にパソコンをカタカタやりながら、30分ほどかけて、くだらない小説を mixi に一本書き上げる。
我ながら非常にくだらなくて気に入った。
「巨人の阿部が右肩を負傷したのは、実は改造手術だった」という、巨人ファンに怒られそうな文章だ。

コラボ小説【M線上のアリア】のPV動画を、音楽家・蓮火さんが続々と作製してくださっているので、
YouTubeに上げて、自分が書いていた紹介文に少し修正を加える。曲名を入れたので見栄えが良くなった。
最終的には全部で13本以上の動画が完成する予定。
これはアリアの主人公・みく子が、最後の路上ライブの場面で演奏する曲数と同じ。(言っても問題なかろう)
「みく子が演奏した曲」として、13人の執筆陣が各曲の作詞をして、蓮火さんが作曲した動画なのだけれど、
これを全て作製している蓮火さんには頭が下がる想いだ。本当によくやるよ、無償なのに。素晴らしい人だ。

来月(確か来月だったと思う)、出版される本の原稿の〆切が迫っているので、取り掛かる。
先々月にも参加した本の続編の原稿なのだけれど、今回は個人的に、ちょっと面白い試みをしている。
今回は楽しんで取り組めそうだ。前々から考えていた構想を、10分ほどかけて文字に起こす。
小説というよりは、詩に近い作品になりそう。韻を踏ませると面白いなと思い、少し弄る。
明日の午前中には全て完成する予定。

そうこうしている内に昼。
今はこうしてブログ用の文章を書いている。
やりたい事と、やるべき事は、沢山ある。一度に全ては出来ない。

もしも全てが無駄だとしても良い。手遅れだとしても構わない。
それでも何かを生み出すならば、愛さなければならないだろう。疑問と葛藤の中で。

愛とは複雑なりき。そして単純なりき。
関連記事
[ 2008/10/30 13:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


