VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  青い空と弾ける女。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青い空と弾ける女。

257.jpg

先日より【空からの言葉たち 第二章】という本が発売されております。

青い空と弾ける女が目印の表紙でございます。
弾ける女って何だよ。いや、何か弾けてるんです、本当に。
そんな表紙の本が発売されてるから一体何なのだ、とお思いかもしれませんが、
一応、私オレンジこと蜜蜂リリィも参加してる本ですよ、という話なのであります。

この【空からの言葉たち】という本、いわゆる企画本なのですが、
web(主にmixi)で書いている色んな作家さん達が集まった作品集であります。
僕は前回の本にも参加していたのですが、自分的に、あまり納得できていない部分もあり、
ほとんど皆さんには紹介しなかったのです。

そして今回、その続編として【空からの言葉達 第二章】が発売された訳ですけれども、
今回は僕、ちょっと皆さんにも紹介しておこうかなと思っているのであります。
というのも今回は僕、ある方と、ちょっとしたコラボをさせて頂きました。

女性五行詩人の、十歌さん。
心に響くような、良い五行詩を書く綺麗なお姉さんなのですけれども、
その十歌さんも、この本に参加すると知って、僕は思わず声をかけちゃいまして、
「十歌さん!十歌さん!この本参加するんスか!十歌さん!」つって。

ちなみに、この本、あくまでも個人作品を載せる事によって、
各作者の「著作権を守る」という趣旨で作られている本なので、多分きっと、
勝手にコラボするのは、あんまり良くないと思うんですけど、勝手にコラボしました。
その辺は、何か、知ったこっちゃないなと思って。(ちゃんと出版者の許可は頂きました)

という訳で今回の本には、蜜蜂リリィ名義で二作品載っております。
一本は、十歌さんとのコラボ詩【喫煙所アンソロジー】。
もう一本は、蜜蜂リリィで【A girl's skirt (is turned over by a wind.) 】。

まず【喫煙所アンソロジー】はですね、これはよく出来ました。
ある喫煙所の風景を描いた詩なのですけれども、僕と十歌さん、それぞれの視点で、
同じ時間の、同じ風景を描いている。これは朝の喫煙所の風景なのかな。
ちょっと痛くて、ちょっと寒くて、だけど、ちょっとだけ暖かい風景。
ちなみに十歌さんは煙草を吸わない方なので、ご苦労かけてしまいました。ははは。

続いて【A girl's skirt】は、僕が普段から書いている感じの詩歌ですけれども、
何か個人的に好きな感じの作品みたいな感じだったので載せてもらったような感じです。
そんな感じです。

この本は多分、全国の書店にも置かれると思うんですけど、
(前回の本がそうだったみたいなので)
とりあえず今はamazonにて買えるみたいです。
だけど、まぁ、前回と同様、別に無理して買わなくて良いです。

……とか言ってたら、今、amazonは品切れ中みたいです。
在庫なし。何か今回は事前予約が多かったらしい。
何かウチとこの告知が遅くて、何かごめん。
一応、URLだけでも……。
amazonの何か売ってるトコ。

いや、まぁ、普通に冷静に考えるならば、
色んな作家さんが参加してるという事は、それぞれの作品のファンの方達がいて、
そりゃ、まぁ、品切れもありえない話ではないよな、という話なんですけど、意外とすげぇな。

ちなみに簡単に告知だけしておきます。
先着5名様に限り、私オレンジから直接、本をお届けする事も可能です。(手元にあるので)
それは何か、うん、何か偉そうで悪いけども、サインでも何でもお付けします。
もし希望する方がいたら、一言メールくださいな。
誰もいなかったら、泣きながら一冊ずつ燃やしていこうと思う。

※追記 募集締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。

--------
■女性五行詩人・十歌さんのサイトとブログ
http://dope.onmitsu.jp/
http://adultvirgin.269g.net/
関連記事
[ 2008/12/26 04:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


