VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  告知:M線上のアリア >  風が吹いて発電所は回る。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が吹いて発電所は回る。

261.jpg

風が吹いて発電所は回る。
どれだけ不眠不休で動く機械(まぁ機械に不眠不休も無いが)があったとしても、
何のエネルギーも与られえずに、一人で動き続けている訳では無い。

風を受けて風車が回り、水を流して水車が回る。
火を焚いた熱はエネルギーに変わり、核融合は効率良くエネルギーを生み出す。
生み出されたエネルギーを与えられて、不眠不休の機械が動く。
そうだ、僕等にはエネルギーが必要なんだ。

Switch & Steel.
それは随分と都合の良い解釈だ。それでいて一方的な決断さ。
何とも無謀な旅なんだから、もう辞めた方が良いと、誰もが云った。

それでも僕には夢があって、僕等には同じ目標があった。
しかし、それは時間が経過し、季節が流れれば、価値や意味を失うモノかもしれなかった。
何故なら、それほど誰かと分け合う事・つまり共有するという事は、難しい事なんだから。
空っぽのエネルギー・タンクを抱えて、僕は別に世界がどうなったって良かった。
ところが、どうやら世界の方は、そんな風には思っていなく、僕の耳元でこんな事を言った。

「再び風を集めなさい。きっと何かが動くでしょう」

意味が解らない。
しかし、この世界って奴は、このまま事態を放っておくのを快く思ってはいないのだろう。
事態ってのが何を表すのかは簡単だ。
空っぽのままで止まってしまった、僕の夢と、僕等の同じ目標の話さ。
それを僕等は、まるで空想小説でも読むかのようにして、まだ傍観しているという訳。
ん、何の話かって?

何かが再び動く寸前の、その一瞬の、ほんの小さな風の話さ。

--------
【オレンジ】
作詞:蜜蜂リリィ 作曲:タイキ≒蓮火 編曲:Code2061



■Movie production by renka
http://doratomo.ddo.jp/renka/
■M線上のアリア
http://mair.blog120.fc2.com/
関連記事
[ 2009/04/30 11:41 ] 告知:M線上のアリア | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


