VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  詩歌 >  少女はサッカーボールを蹴った。あんまり今日が気に入らなかったから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少女はサッカーボールを蹴った。あんまり今日が気に入らなかったから。

262.jpg

汚い人ほど綺麗事を好むのさ

綺麗な人には綺麗事なんて必要ないんだから


部屋が汚れたから掃除機をかけた

部屋が汚れなければ掃除機をかけたりはしない


正直者が馬鹿を見るのは あんまり正直すぎたからさ

誰かが嘘を吐いて 誰かが得をして 誰かが損をする


誰かが傷付いている

その声を僕は知らない

誰かが傷付いている

その姿を僕は知らない


賢い人ほど理想論を叫ぶのさ

賢くない人は精一杯に汗を流すだろう


世界の何かを変えてみせたいんだろ

世界の大半は馬鹿が動かしてるって噂だよ


正直者が馬鹿を見るのは あんまり正直すぎたからさ

誰かが嘘を吐いて 誰かが得をして 誰かが損をする


誰かが目を閉じて

誰かが耳を塞いだ

その光と闇を やっぱり僕は知らない


誰も知らない風景さ

少女はサッカーボールを蹴った

あんまり今日が気に入らなかったから
関連記事
[ 2009/05/10 04:57 ] 詩歌 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


