VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  お前の友達の友達は今、ドラクエ休暇中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前の友達の友達は今、ドラクエ休暇中。

269.jpg

えー、世間はすっかり夏本番という事でね、みなさんどうですか。
元気にニンテンドーDSとかやってますか。ドラクエですか。
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」つってね。
それをやっとる訳ですか。どうですか。

国内出荷本数が300万本を突破ですって。
300万本RPGだわ。これは普通にスゴイ事です。
今のご時勢、300万人が同じ物を買うってのが、まずスゴイ。
何でもかんでも焼いたり配ったり落としたりのご時世に、300万本。
気が付いたら日本全国、ドラクエまみれですわコレ。

皆さんドラクエやりまくってるんですかね、コレね。
ドラクエ休暇が欲しいよーつって。
ほんと。ね。





は、働けよ!





平和だな!何なんだよ!
いや平和なのは良い事なんだけれども。
ドラクエ休暇ってすごいな。

「ドラクエやるから休みたい」

そんなもん完全に小学4年生の言い分ですからね。
小学校低学年から高学年にかけて芽生え始めた、新たな自我の欲求ですからね。
すごいなドラクエ休暇。そら日本もGDPで中国に抜かれるわ。

不況だからこうなのか、こうだから不況なのか。
卵と鶏の関係よろしく、その真実は解らぬけれど、とにかく日本が世界で二番目の、
アメリカに次ぐ経済大国だ、なんて呼ばれていた時代は、もう終わる。
それが悪い事なのかは解らぬけれど、とにかく終わる。

経済格差は広がる一方だけれど、
例えば今、スクウェア・エニックスは確実に儲けているのだろうし、
ドラクエ休暇をとって仕事を休んでいる人達は、あまり儲かっていないかもしれない。
そう考えてみると、事態は結構、単純だ。

多くの人達が、自分を省みて「このままではいけない」と思っているだろう。
それでドラマ「ROOKIES」などを見て盛り上がっているように見えるのだけれど、
実際の生活態度は「ROOKIES」第一話のようだ。やっぱりドラクエ休暇が欲しいのだ。
夢にときめき、明日にきらめくんじゃなかったのか?とツッコミたくもなるが、
ドラマはドラマ。リアルとヴァーチャルをごっちゃにするのは、きっと危険なのだろう。
……などと、熱く拳を振り上げて日本の行く末を嘆いたところで、はたと気付く。

え、ドラクエ休暇なんて本当に存在してんの?

僕、そんな休暇をとってる人に会った事ないんですけど。
いや、中には実際に、そういう理由で会社や学校をサボった人も、
そりゃ存在するだろうけど、だけどコレ半分、都市伝説みたいなもんですよね。
いや、だって会った事ないもん、マジで。

「ドラクエ休暇」という単語を見て、多くの人達が、
「マジかよ!いいな!ありえねー!」と思ったり、羨ましがったり、笑ったりしたけど、
「俺達、ドラクエ休暇中です」という集団には、実際に出逢った事がない。

実はコレ、本当は存在してないんじゃないか。
発達したメディアに踊らされていたのは、俺達の方なんじゃないのか。
そうか、そうだったのか。俺の愛した国・ニッポン。
まだまだ捨てたもんじゃない。
太陽がギラギラしやがって、やけにまぶしいぜ。

安心した俺は、辞めた煙草の代わりに、
手元のニンテンドーDSを手に取ると、小さな電源スイッチに触れた。
画面一杯に映し出される「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のオープニング。

よーし、今日はドラクエ休暇をもらって、一気にコイツをクリアしちゃうぞ!

※オレンジは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を応援します。
--------
P.S(ポロリもあるよ!水泳大会)

Twitter、はじめました。

関連記事
[ 2009/07/16 21:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


