VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  腹痛状態

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹痛状態

自宅のパソコンが壊れた。

パソコン暦10年にして、初めての経験である。
何の予兆も前兆も無く、ある日突然、音も無く壊れた。
電源スイッチを押しても、ウンともスンとも言わないのである。
ほんの5分前まで、あんなに元気に動いていたのに、である。

聞けば皆、一度くらいは「パソコン故障」を経験している。
この10年、ほぼ毎日パソコンの前に座っている生活をしながら、
今まで一度も故障を経験しなかった方が、珍しいのかもしれない。

近所の家電量販店に持っていくと、修理に2~3週間は必要との事。
しかもデータが全て消えるのは、ほぼ確実であろうとの事。マジでか!
おお、ちょっと待ってくれ!過去の作品のデータも全部か!それはヤバイ!
焦りながらも話を進めると、一応何とかなりそうな感じだったが、正直怖い。
皆が言っていた「バックアップ命」とは、この事だったか。

パソコンが壊れた。
この状況はひとえに、授業中の腹痛に似ている。
本人にとっては一大事なのだが、他の者にとっては普段通りの日常である。
ヤバイヤバイと騒いでも、ヤバイのは当人だけで、今日も世界は平和である。

生まれて初めて腹痛を経験した乙女のごとく、
どうして良いのか解らないが、現状を受け入れるしかなく、
只、普段と変わらない周囲の様子を噛み締めながら一人、腹を抑えるのである。

ああ、パソコンが壊れた。ヤバイなぁ。
関連記事
[ 2010/04/19 03:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


