VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  詩歌 >  絶望と呼ぶほどではない諦めを

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶望と呼ぶほどではない諦めを

319.jpg

絶望と呼ぶほどではない諦めを 僕達は抱えているのさ


僕達よりも幸福な人は きっと沢山いるだろう

小さな虚しさと 焦りと 悲しみを抱えながら 此処まで来たが

僕達よりも不幸な人は きっと沢山いるだろう

小さな虚しさと 焦りと 悲しみなのさ 僕達の抱えた絶望など


綺麗な人間で在りたいと

純粋な人間で在りたいと 

願わないことは ないけれど


例えば匿名で書き込まれる 心ない一言 なんかを眺めては

また 馬鹿らしくなるんだろう まぁ 世界はこんなもんだろう


隣の席で 同級生が あくび混じりに言ったのさ

お前は幸せか 俺は駄目だ もう何もかも 遅すぎるんだ

その四日後に 飛び降りたけれど 奴は死ねなかった それで今頃は

地元の小さなレンタルビデオ屋で 店長をやってる

映画に詳しい奴で 新作が全然面白くないなんて また文句言ってる


君は 君を生きるだろう

僕は 僕を生きられるだろうか


どちらだろうと 別に構わない

絶望と呼ぶほどではない諦めを 僕達は抱えているのさ

それでも 覚えておくと 良い


晴天の夜空に 光る星が一個も見付けられないなんてことは 無いだろうし

もしも光る星が一個も見付けられないとして そこに星は在るって事実をさ

それさえ信じられないとして それさえ信じられない君が 立ったり 座ったり

休んだり 叫んだり 泣いたり 笑ったり たまに諦めたり している場所は

君の知らない誰かが 遠く離れた場所から 例えば月から 眺めて見れば

きっと輝いて見えるのさ

ほとんど絶望的な君がさ

きっと輝いて見えるのさ

それが君の生まれた星さ


まぁ 世界はこんなもんさ


もしも空に光る星 一個も見えない夜だとして 僕達は星の上で

絶望と呼ぶほどではない諦めを 抱えたり 忘れたり しながら

生まれたり 学んだり 悲しんだり また光を探したり している


まだ まだ 光を探したり している
関連記事
[ 2010/07/06 11:41 ] 詩歌 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


