VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  あけましことしも


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましことしも

334.jpg

日本人は年末の仕事納めと忘年会から、大晦日と正月を挟んで鋭気を養い、
正月明けの仕事始めで「一年が始まったぞ」と感慨深く思うべきだと思うのですが、
僕、大晦日の朝まで働いて、元日から働いてるから、あんまり正月って気がしないんだ。

あけましておめでとうございます。オレンジです。

さて新年、うさぎ年。
うさぎといえば真っ先にバニーガールを連想してしまうものですが、
ちょっと「バニーガールのコスプレしたことあるよ~」って人?
ちょっと手ぇ上げてもらってね、ちょっと一歩前に出て欲しい訳ですが。
うん。

バニーガールのコスプレ経験があるって、すごくない?
普通、中々ありませんよね。バニーガール。全然お手軽感がない。
需要はあれど供給がない。メイド服を着たがる子はいれど、バニーガールはどうか。

大体にしてコスプレというと決まって、
「メイド服」「チャイナ服」「ナース服」「セーラー服」などというように、
語尾に「服」が付くのが相場なのに、何という存在感であろうか。バニーガール。
他の何者にも属さない。アタシは列記とした一個の存在よ、という強烈なる自己主張。

そんなバニーガールになった事があるという人達にですね、
こうして一歩前に出てもらっている訳ですが。今年はアナタ達の年な訳です。
それぞれ生まれ年は違うかもしれませんが、立派な年男・年女として、頑張って欲しい。
年明け一本目の雑記で、さっきから僕は何を書いてるんでしょうか。

閑話休題。

さて本日、月曜日。
本来はラジオ番組【Orange Moon Re:Light】放送の予定なんですが、
Radio D FMドラマシティ、本日はお休みになります。
先週、年内最後の放送中に「次回は1/3です」と言ったんですが、お休みです。

という訳で、本日はラジオが休みの代わりに、
ちょっと皆様からの一言を募集しようかなと思っております。

えー、どういう事かと申しますと、
私の番組、冒頭の5秒で「本日の一言」を呟いてから、BGMイントロが始まります。
現在、通常の「本日の一言」は、私オレンジが「○月○日、本日は○○記念日です」だとか、
年末まであと何日ですよ、みたいなことを呟いているのですけれども、この一言をですね、
皆様に考えてもらいたいなと。

もちろん「本日の一言」は、一回の放送で、冒頭の一回しか呟きませんから、
沢山集まった場合、良いなぁと思った一言を、コチラで選ばせて戴く形にはなりますが、
何と言うか、日常の思いの丈や、ネタでもなんでも良いので、好きな一言を呟いてください。
次回放送から、皆様から寄せられた一言を、番組冒頭で読ませて戴きます。

それから番組のメールアドレス ore@dramacity.jp では、
放送中に「どんなことでも良いのでメールください」と言ってるのですが、
まぁ、どんなことでも良いと言われてもね、逆に困りますよね。ね。

という事で今後、毎回「本日のテーマ」としてお題を決め、番組の冒頭に発表します。
リスナーにメールを呼びかけるのですが、我がBlogでは一足先に、次回のお題を発表。
こちらはですね、皆様から寄せられたメールは出来るだけ読ませて戴きます。


メールのお題は【あなたの今年の夢は何ですか?】


ちょ、どう、すごい本物のラジオっぽくない?(本物のラジオです)

今年の夢。
今年のテーマ、目標、学校や仕事でも何でもね、良いですし。
もちろん年明けっぽく「初夢」の方。こんな夢を見たよ、という内容でも良いですし。
幅広く「今年の夢」をテーマに、次回放送、お話させて戴こうかなと思ってます。
皆様からの沢山のメール、ore@dramacity.jp でお待ちしております。

ちょっと今日の話、一回整理しましょうか。

--------
■オレンジがラジオ宛のメールを募集してます。

・本日の一言
 日頃の思いの丈・感動・不満・ネタ・何でもよし。

・あなたの今年の夢は何ですか?
 今年の目標(勉強・部活・仕事)でも、初夢の話でも、何でもよし。

R.N(ラジオネーム)を記入してください。
番組メールアドレスは ore@dramacity.jp です。(こちらは番組放送中にも読めます)

【Orange Moon Re:Light】
Monday 18:00~19:00
Radio-D FMドラマシティ
77.6MHz
インターネットはサイマルラジオにて全国に配信中。

--------
という訳でね、本日のラジオはお休みなんですが、もう一週間準備します。
来週月曜日、仕事中の人も多いと思うんですけど、お楽しみに。
お暇があれば、是非お付き合いください。

こんな感じで一年間、また自由にやろうと思います。
それでは改めまして、本年も皆様よろしくお願い申し上げます。

では、バニーガールのコスプレしたことある人達、座ってよし。
関連記事
[ 2011/01/03 15:33 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


