VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  時をかける親父

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時をかける親父

339.jpg

最近、日曜になると日記を更新してるけど、
毎回、ラジオのことばかりで申し訳なく思っている。
読んでる皆としても、もう飽き飽きしてるかもしれないよね。
またかよと。もういいと。お前のラジオ興味ないと。

僕は子供の頃から敏感な方で、そういう空気はすぐに察する。
繊細であり鋭敏な感性は、ともすれば臆病と呼ばれるかもしれない。
離れに住んでいた養母のリセ・イスマリシアも、よくそんなことを言っていた。

「ジュリアン(僕のクリスチャン・ネーム)、あなたは臆病な子だから……」

だから僕が高校2年の夏に世界中を旅した時に、
リセが週末だけの僕からの電話を、あれほど心待ちにしていた理由も、
今ならば、よく解る。彼女は不安だったのだろう。

僕は大人になった。
臆病だったジュリアンも、今では立派な親父である。
リセは僕が大学4年になったばかりの春に、故郷イグスチへ帰った。
イグスチは独立国家だが治安が悪く、今も内紛が続いてる。
世界地図にも載っていない小さな国で、リセは何を想っているのだろう。

今でも手紙が届くが、何年経っても平仮名の「を」が書けないところは変わらない。
その「を」の文字を見た瞬間、僕は短い時間だけ、リセと過ごした幼き日に帰る。
リセは束ねた髪を揺らし、振り向いて、また僕に言うだろう。

「ジュリアン、あなたは臆病な子だから……」



さて、ラジオの話題です。(何だったの、今の話!?)



■次回【Orange Moon Re:LIGHT】は明日、2/7のPM18:00からです。

番組テーマは【時間】。
時間をテーマに一時間、お話したいと思います。
もちろんリスナーの方からのメールも募集しております。よ。

例えば……

・暇な時間の潰し方(お風呂や待ち合わせなど)
・驚きの時短テクニック(料理など)

などなど、時間にまつわるエピソードなら何でも自由。
皆様から届いたメールを、番組中に読ませて頂きます。
その他にも、各コーナー宛にメールお待ちしております。

■『オレンジ・コラム』
私オレンジが気になったモノを自由に取り上げて、勝手に語るコーナー。

■『オレンジ・デイズ』
私オレンジの詩の朗読。もちろん自分の詩です。

■『ヴィジュアル・ショック』
アシスタントパーソナリティ・ちゅいたのV系アーティスト紹介コーナー。

ご感想・ご意見・ご要望・リクエストなど、何でも送ってください。
聴いてくださる方と、興味をもってメールを送ってくださる方のおかげで、
ラジオ番組は初めて成り立つのです。よろしくお願いします。ね。

メールアドレスは ore@dramacity.jp
ラジオネームを忘れずに。
という訳で、明日。

----------------
【Orange Moon Re:Light】
Monday 18:00~19:00
Radio-D FMドラマシティ 77.6MHz
MAIL:ore@dramacity.jp

■インターネットから聴く場合
IEをお使いの方は……
IE以外をお使いの方は……
----------------

お時間あれば、是非お付き合いくださいな。
関連記事
[ 2011/02/07 00:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


