VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  詩歌 >  金魚


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚

346.jpg

全てが おわった 後なのに

まだ 続けると いうのかい


お祭り騒ぎは終わったよ 昨日の朝だ

まだ かえる場所くらい あるんだろ


誰もが かえった 後なのに

まだ 続けると いうのかい


あれから あの子は どうなったんだ

真っ赤な尾ひれが よく似合ってたな


希望なき道を進み 希望なき地を掘り進め

水が湧いたら泳ごう 水が涸れたら歌おう

声が嗄れたら笑おう 笑い疲れたら眠ろう

眠りすぎたら また目を覚まそう


今更 無様なだけなのに

まだ 立ち上がると いうのかい

ああ 立ち上がると ぼくは知っていた


全ては おわった 後だろう

まるで同じ瞬間に また はじまっている

ぐるりと 尾ひれが一周まわり また心臓が 鳴る
関連記事
[ 2011/03/05 05:23 ] 詩歌 | TB(-) | CM(-)
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


