VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  あの頃、ウエスタンラリアットが最強だった。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの頃、ウエスタンラリアットが最強だった。

FMドラマシティ 77.6MHz
『Orange Moon Re:LIGHT』10/3日放送分『教えてオレンジ先生』回答編

こないだラジオの帰り道で事故ったよ。(挨拶)

はい、という訳で始まりました。
教えてオレンジ先生 for blog でございます。

言いたい事も言えないこんな世の中だから、
誰にも聞けない疑問を皆で解決してみようじゃないかという、
斬新かつ画期的な、21世紀的な、よくあるコーナーなんですけれども。

今回は大々的に回答募集を始めて2回目だったのですが、
いやはや皆さん、面白いのね。なめてた。完全にあなどってた。
お前らみたいなもんは面白い事のひとつも言えない社会のクズだと思ってた。

募集2回目にして、兄さんやられました。
骨の髄まで惚れました。咲かせてみせます男道。
もうめんどくさいことは抜きにして、すぐいっちゃいましょう!

はい、まず最初の質問はコチラ!(ババンッ!)

--------

Q・傷んだ髪を5秒でサラッサラのツヤッツヤにするにはどうしたらいいですか?<そら☆>

うん、良い質問ですね。
これぞ悩み相談、という感じがしますね。
特に世の女性達にとって、痛んだ髪は天敵ですからね。
何歳になってもツヤッツヤのサラッサラに潤っていたいものです。
そんな質問に対する回答がコチラ!どどんっ!


・髪の毛にお願いする。 <ミホ@16g>


乙女!
良いですね。乙女な感じがして、非常に良い回答ですね。
とりあえずお願いしちゃうっていうね?寝る前に星空に願っちゃうのかな?
目を閉じて、手を合わせてね、こう。
「厳格と粛清の象徴、モンゴラの炎の守護神、聖イザベルトリス様よ……
 2000年に及ぶ呪われし我が血と魂の契約に基づき、我が願いを叶え給え……」
みたいなね。


・気合いを出したらいい。<ゆったん>


体育会系!
これは前の回答から一転して、肉食系女子ですよ。
すごいですね。気合で何とかなるものなのでしょうか。
娘がアマレスの選手か何かなんでしょうか。
気合だ!気合だ!オイッオイッオイッ!


・剃ればいいんじゃないですか。<蓮†詐欺師系男子>


愛想!
もっと持とうぜ愛想!
上司からのメールに片手で返信しちゃった感がスゴイなオイ!
「Re:剃ればいいんじゃないですか。」
エリート社員じゃないですか!


・大豆の煮汁をリンス代わりに使う。 <飛鳥>


知恵!
先人達の知恵が溢れ出てハンパないな!
人類で最初にリンスを発見した民族みたいな感じスゴイな!
「この民族は自分達でも知らぬ間に、イソフラボンの効果を得ていたのである。」
NHK来ちゃうな!これな!


・髪を柔軟剤につけて、乾かした後に一本ずつニスを塗る(バイオレンス!) <→三A←>


職人!
匠の業が溢れ出して止まんないよォ……ッ!
髪の毛を一つの工芸品と見立て、米に写経する坊主よろしく、
ニスを塗って固めた後には、仏の御姿を彫り込むのでありましょう。
アーメン。


・爆発してアフロに。その後、場面変換。 <卵茶>


志村!
いかりや!加藤!仲本!高木!
これは良いですね。何か想像できますね。
昭和コントっぽさを漂わせながら、どことなく漫画っぽさもあります。
「ちゅど~ん!」「おわ~っ!」(ページめくる)「……で、今回の事件だが」


以上、一問目から非常に良い回答揃いでした。
一応、あまり気が進まないのですが、私オレンジも回答を用意しております。
はいコチラ。どんっ。


・アバターをつくる。


えー、これはですね、質問の条件が「5秒で」ですから。
これはもうアバターを作っちゃった方が早いんじゃないかなと。
アメーバピグか何かわかんないですけど、その辺で作ってもらって。
髪の毛サラッサラのツヤッツヤになって頂ければなと。
えー、回答もう一個あります。


・運営に報告する。


やっぱり最終的には運営側にクレームなのかなと。
まぁ、報告しておけば何かしら対応してくれるんじゃないのかな、という。
こんな機能は要らないんじゃないのか!前のデザインに戻せ!みたいなですね。
あくまでも髪の毛の話ですけれども、ええ。

と言う訳で、正解を決めましょう。
全部良かったんですけど、中でも個人的に気に入ったものを……。

そら☆さんからのご質問、
「傷んだ髪を5秒でサラッサラのツヤッツヤにするにはどうしたらいいですか?」
正解は卵茶さんの『爆発してアフロに。その後、場面変換。』に決定!

--------

Q・口笛は何故遠くまで聞こえるのでしょうか?<うぃずぅ>

さて続いてのご質問ですけれども、
これはあれですね、回答のNGワードがありますね。
完全にこれ、アレですからね、アルプスの歌のアレですからね。
その辺をどう弄るのかがポイントのような気がします。
それでは、いってみましょう。


・おじいさんに聞け。 <蓮†詐欺師系男子>


ド、ド真ん中から攻めたー!
アルプスのアレを躊躇なくド真ん中から攻めた!
しかも冷たい!何かちょっと冷たい!ものすごく素っ気ない!
何なんでしょうか。Sなんでしょうか。


・遠くっまでっ聞こえっるの♪ <飛鳥>


歌ったー!
アルプスのアレを音程に乗せて歌ったー!
しかもラジオの場合、実際に歌うのは僕ですからね。
色んな意味で心を込めて(覚悟を決めて)歌いました。


・実は糸電話を使っている。 <ミホ@16g>


夢よ!
良いじゃない!すごく夢があるじゃない!
実際、アルプスの少女のオープニングアニメでも、
少女が大きなブランコに乗ってるんですよ。
だったら大きな糸電話があったっていいじゃない。
夢、あるじゃない。


・単なる思い過ごし。<ゆったん>


リアリスト!
一転、ものすごく夢がない!
しかし確かに言われてみると単なる思い過ごしのような気がする。
口笛ってあんまり遠くまで聞こえない。


・おじいさんへのお問い合わせ方法はこちら
 →0120-332-1092(ミミニトオクニ)<→三A←>



確実!
これはもう直接コールセンターに問い合わせてしまおうじゃないかと。
現代クレーマー社会において、これほど迅速で確実な手段など、他にあるだろうか。
かけるのだ、電話を。ほえるのだ、苦情を。通話料は一切かかりません。


・あらゆる生物の唇を縦に繋げることで作り上げた、“口笛”という呪われた笛だから。
口を奪われた生物の怨念により、通常では考えられない距離までその音を届ける。
もしもその音色が何かの言葉に聞こえた時は、耳を貸さない方が良い。<卵茶>



……怖!
何この都市伝説怖い!「縦に」って怖い!
いや「耳を貸さないほうが良い」じゃないから!語り部か!
オイ聞いてるのか語り部よ!オイ!語り部!……語り部?おい、語り部?か、語り部ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


以上です。
いやぁ二問目も良い回答ばかりですね。
私オレンジも回答用意してありますけど、どうなんでしょう。
別に発表しなくても良いんじゃないでしょうか。
あ、言わなきゃダメですか。はい。
えー、回答はコチラ。


・「口笛」と「リッチーブラックモア」って、ちょっと似てるよね。


繰り返して言うとね。何となくね。
リッチーブラックモアね。ディープパープルのギタリストですけれども。
ちょっと早口で「リチブラクモエ」みたいなね。
ちょっと聞こえてきますね。口笛っぽく「リチモエ」みたいな感じでね。
……ね。

それでは正解を決める時間です。

うぃずぅさんからのご質問。
「口笛は何故遠くまで聞こえるのでしょうか?」
正解は……

まさかの番組アシスタント・ちゅいた君のツボに入ったらしく、
私オレンジの回答、
『「口笛」と「リッチーブラックモア」って、ちょっと似てるよね。』
に決定!
ご、ごめんなさい!

--------

Q・これは売れないだろ!『週刊○○』!どんな雑誌?

さて最後の質問です。
これはまた秀作ぞろいでしたよ。
一気にいきましょう。


・『週刊秒針』 <→三A←>


要らない!特に読みたくないですねぇ。
やっぱり秒針の職人とか、いらっしゃるんでしょうか。
秒針業界の展望とか、世界の秒針グラビアとか。
すごく興味がないですねぇ。


・『週刊カラーコーン』<卵茶>


体育の時間や、工事現場とかで使われるアレですね。
要らないっていうか、これアレですよね。
発注する時に使うやつですよね。
カタログですよね。


・『週間月極』 <飛鳥>


今月の駐車場とか、載ってるのでしょうか。
これも何か違うところに需要が既にある気がしますね。
あんまり毎週買いたくありませんね。


・『週刊ニート980円』 <ヒサエ>


意外と高い!
ターゲットがニートなのに価格が高い!
あんまり家を出ない人はamazonで買うのでしょうか。
価格が980円だと送料かかってしまうのではないでしょうか。


・『週刊スタンハンセン180ページに渡るウィー!
  創刊号はページ増量で210ページに渡るウィー!』<うぃずぅ>



色々と言いたいことはあるんだけど、
まず、これを声高らかに夕方のラジオで叫んだ僕を褒めて欲しい。
創刊号は太っ腹。ディアゴスティーニ辺りが出版しているのでしょうか。


・『週刊 月刊』<ゆったん>


どっちだよ!
週刊で月刊を紹k……ややこしいわ!


以上。
今回もツワモノ共が夢のあとですね。
こちらの質問、もちろん私オレンジも回答、用意しました。
えー、コチラ。


・『週刊 休刊』


ゆったんさんの「週刊 月刊」と若干カブりましたけど。
どこの本屋を探しても置いてない、というね。
休刊してますからね。これは売れない。
もう一個あります。


・『週刊×週刊』


これは、あれです、『ハンター×ハンター』みたいな感じでね。
あの、基本的に休刊してるんですけどね。
たまに出る、みたいな。


という訳で正解を決めましょう。
「これは売れないだろ!『週刊○○』!どんな雑誌?」
正解は……

うぃずぅさんの回答、
『週刊スタンハンセン180ページに渡るウィー!
 創刊号はページ増量で210ページに渡るウィー!』

こちらに決定!

--------
今週も沢山の質問&回答、どうもありがとうございました!
次回の雑記は、来週分の質問発表と回答募集をします!
来週の放送もよろしくお願いします!
関連記事
[ 2011/10/05 18:09 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


