VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  食わず芋を、俺は食う。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食わず芋を、俺は食う。

■『Orange Moon Re:LIGHT』10/10日放送分『教えてオレンジ先生』回答編

代車ってちょっとワクワクするよね。(挨拶)

さて、二回に分けたオシオレ回答編ですが、
今回は残り一問の回答と、次回の質問を発表します。
前回を読んでいないという人は、そちらも合わせて読むと、
より楽しめると思います。

それでは始めましょう、最後の一問はコチラ!
どどんっ!

--------
Q・オシャレなバーで、マスターが満を持して出したカクテルが不人気。
  カクテルの名前と、不人気な理由は? <→三A←>


面白い質問ですね。
これは色々な角度から攻めていけると思うんですが、
ポイントは「マスターが満を持して」の部分ではないでしょうか。
一生懸命やった結果、何かこうなっちゃったという。

これは皆さんも答えやすかったんですかね。
沢山集まりました。
それでは皆さんの回答、見ていきましょう。
はい、こちら。どんっ。


・お待たせいたしました。
 こちらが新カクテル「ぶっちゃけ不味い」です。<蓮†詐欺師系男子>


言うなや!さっそく言うなや!

いい声で「お待たせしました」じゃねーよ!
そんなのが新カクテルの名前だって知ってたら待ってなかったよ!
何でそんな名前付けちゃったんだよ!日本語ってもっと色々種類あるだろ!
それ最初に言うなや!


・名前『カプサイシン』
 唐辛子をたっぷり漬けたウォッカに、
 世界各国の激辛唐辛子の粉末を入れてシェイク♪ <ヒサエ>


パっと見、どっかの国に本当にありそうだわ!

これマスターが辛いの好きなんでしょうね。
色々研究した結果、ようやく辿り着いた激辛カクテル。
自信満々で店に出すも、驚きの不評っぷりに目を疑いたくなる。
理由は、まぁ辛いからでしょうね。


・名前『ありあわせ』
 その日の冷蔵庫には魚しか入って居なかったから。<うぃずぅ>


職人気質!無駄に!
何か、前日に読んじゃったんでしょうね。
ケンタロウの男子ごはん、みたいなレシピ本。
これなら俺にも簡単に作れるんじゃないか、という。

乗せるタレ、みたいな感覚で、食べるカクテル。
斬新じゃね!?みたいな感じでやっちゃったんでしょう。


・名前『裸の王様』
 空のグラスで中身は正直者にも見えなかった(飲めなかった)ため。 <ずま>


これは何というか、もうね。
読んだ後、ちょっと自分が賢くなったような気分に浸れました。
HNKの人形劇で見たい!というか。新作落語で聴きたい!というか。
思わず「おぉ……」と唸ってしまう答ですね。好きです。


・名前『クリス』
 実際にあるカクテルだが頼むと後ろの席のスキンヘッドにサングラスの黒人さんが
 立ち上がってこちらへ近づいてくるから。<飛鳥>


これ、あの、番組内でも言ったんですけど、
これを注文すると「アッチ系の人を誘う」とか、そういう意味があるの?
これちょっとリアルに知らなかったんですけど。

クリス自体はあまり飲む機会はないですけど、
実際にあるブランデーカクテルで、サンタクロースという意味なんですって。
あと秋本治先生のミスタークリスは面白い。

これが僕の知ってる、精一杯のクリスです。



・名前『カクアンドテル』
 どっちがボケかツッコミかいまいちわからないから。<ゆったん♪>


カクがボケでしょうね。
どちらかというと、カクの方がボケ顔。
チャゲアンドアスカ。ノブアンドフッキー。
そして時代は今、カクアンドテル。


・名前『マスター』
 注文するとマスターがすんげぇやり遂げたどや顔でグラスを差し出す。
 そして瞬きもせず飲み終わる最後の一滴まで凝視してる。
 ちなみにレシピを訊ねると「マスターですよ」と微笑する姿はちょっと人気。<そら☆>


マスターのナルシスト感すごいな!
自分の知識と技術の全てを注ぎ込んだカクテルなんでしょう。
レシピは門外不出。誰にも教えない。
だけどいつか、最後のお客さんにだけ、そっと耳元で教えたい。
「……醤油と、みりんです」


・名前『タイタニック』
 客に提供する前にマスターが必ず溢してグラスをびちゃびちゃにして
 「えんだぁぁぁぁぁぁっ!いぃやぁぁぁぁぁあっ!」
 と叫びながら渡してくる。 <蓮†詐欺師系男子>


あのね、これね。
最初に文字で読んだ時、爆笑したんですよ。
だけど次に思ったよね。
あ、これ俺、ラジオで声に出してやらなきゃいけないんだ。

で、実際にやったよね。
電波に乗せて。不特定多数のリスナーに向けて。

 「えんだぁぁぁぁぁぁっ!いぃやぁぁぁぁぁあっ!」

……壮絶にスベったわ!!


はい、という訳で全回答の終了でございます。
いやはや怒涛の回答でございました。

最後の質問は、えー、これ正解選びますか?
僕、選ばなくてもいいんじゃないかと思うんですけど。
特に最後の選びたくないんですけど。

あと今書いてて思ったんですけど、
「えんだぁぁぁぁぁぁっ!いぃやぁぁぁぁぁあっ!」って歌うのは、
タイタニックじゃなくて、ボディーガードなんじゃないですかね。

一応、私オレンジも回答用意したので、
先にそちらを発表しておきましょうか。
えー、マスターが満を持して出したカクテルが不人気。
カクテルの名前と、不人気な理由は?


・女性をターゲットに、女性が好きな動物や健康・ヘルシー感を出すという事で、
 野菜ジュースを使用したカクテル。名前がZOO。容器がバケツ。


という訳で正解は、ゆったんさんの【カクアンドテル】に決定!

--------
さて次回の質問テーマなんですが……

今までは毎回、三問出題してきまして、
少しずつ回答してくれる方が増えてきたので、
三問だと放送時間に収まらない危険性が出てきたので、
今回は一旦、二問だけの募集にします。

それはそれで回答数が少なくて、
放送時間スッカスカになる可能性もあるので(←それは怖い!)、
とりあえず今回、二問だけでやらせてください。

それでは質問でっす。


Q・家に帰ると母親から、驚きの置き手紙が。何と書いてあった?<番組から>

Q・我が家では、“食わず芋”という観葉植物を育てています。
 この、おそらくは煮ても焼いても食えないであろう芋を、
 もし食うとしたら、どうしたら良いですか?<卵茶>

Q・皆に答えて欲しい質問があれば、お書きください。

--------
次回放送は10月17日(月)18時からですよ。
教えてオレンジ先生のコーナーは18:30頃からです。
ちなみに芋といえば、さつまいもが美味しい季節ですね。
焼き芋が恋しい。

→回答はコチラへ。
関連記事
[ 2011/10/14 15:59 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


