VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  今泉、ちょっと食べてみて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今泉、ちょっと食べてみて。

■『Orange Moon Re:LIGHT』10/17日放送分『教えてオレンジ先生』回答編

さて今週も始まりました!オシオレ!
「教えてオレンジ先生 -言いたいことも言えないこんな世の中じゃ-」for blog。
このコーナーは言いたいことも言えないこんな世の中だから、
言いたいことも言えない人達からの質問を、私オレンジと皆さんで一緒に考えて、
テキトーに解決していこうというコーナーなんですけれども。

いやぁ、今週はすごかったですよ。
ある意味ね、ある意味伝説。俺、無茶振りに耐えて頑張った。
電波に乗せて一分ほど、孤独に耐えて頑張ってきた。
何が起きたのかは、読んでいけば解ります。

さて、それでは本日も一問目から。
皆さんの回答と合わせて、見ていきましょう。
はい、どどんっ!

--------
Q・我が家では、“食わず芋”という観葉植物を育てています。
 この、おそらくは煮ても焼いても食えないであろう芋を、
 もし食うとしたら、どうしたら良いですか?<卵茶>


なるほど。
観葉植物でありますね、クワズイモ。
観葉植物って言うくらいですから、食っちゃダメだと思うんですが、
卵茶さんはどうしても食いたいと言う。ならば皆で考えてみようじゃないかと。
クワズイモ、皆で食ってみようじゃないかと。

さて、どうやって食えばいいんでしょうか!
はい、最初の回答者、どんっ!


・サンジなら、なんとかしてくれるはず…!! <卵茶>


質問者自ら答えたぜオイ!
サンジ。ワンピースに出てくるコックさんですね。
そうです、あの眉毛クルクルの人です。料理ができるイケメンです。

てゆーか、料理ができるイケメンって反則だと思うよ。
そんなもん、ホームランが打てるアントニオ猪木みたいなもんですよ。
いや知らんけど。


・ドラゴンボールに願ってかなえてもらう。<飛鳥>


少年ジャンプ!
まさかの少年ジャンプの看板漫画ネタ2連投!
ワンピースとドラゴンボール、夢のコラボ!
鳥山先生、お久し振りです!

いやまぁ確かにドラゴンボールに願えば、
クワズイモくらい食えるようになりそうですけど、
その前にドラゴンボール探すのしんどいよね。
どうせなら魔人ブウにチョコにしてもらった方が早いよね。
何の話か解らない人は、ジャンプコミックス買ってネ!


・もちろん生搾りで!<ずま>


女子会か!
「あたし酎ハイの生搾りグレープフルーツサワーひとつ☆」
みたいな感じで言うな!

クワズイモをギュっと。
あの金属の、あの搾るやつみたいなやつでギュっと。
……その汁を飲み干す!


・錬金術で食える芋にする。<ずま>


対価は何だよ!
クワズイモ→クエルイモ
ここに行き着くための代償は何だよ!
個人的にはレディガガのCDくらいかなと思うんですけど。


・まずは皮を剥き短冊切りにし下味を付け・・・・
 出来上がったものがこちらにあります。 <ずま>


裏技!
料理番組の裏技!
工程が途中ですっ飛んでるわ!
星澤先生もビックリだわ!(←北海道ローカルネタ)

突然ここに至る間に、一体何が行われたのか……。
ま、まさかレディガガのCDを!?


・上上下下左右左右BA <ゆったん>


グラディウス!
グラディウスの最強になるやつじゃんそれ!
最強になるからクワズイモも食べられるよねってバカー!!

だけどグラディウス、よくやったなぁ。
「スピード!」「スピード!」「オプション!」つってなぁ。
懐かしいなぁ。よくやったなぁ。

あとスターソルジャーとかも懐かしいよなぁ。
高橋名人が16連射でスイカを爆破してさぁ……え?
もう思い出話はいいから、早く次に行けって?
いや、うん、解ってんですけどね。

次、あんまり読みたくないんですよね。
あの、うん、すごいのよ次。
とりあえずしんどい。しんどいし長い。
途中で心が折れるかもしんない。

まぁ、やるしかないよね。
あ、間違えた。
やるっきゃないよね!
やるっきゃ騎士(ナイト)!

よーし行くぞ!見とけ俺の生き様!


・皆さん何か誤解をしていませんか?
 えー私この問題文を読んでピーンときました。
 何かお気づきになられませんかー 。

 そうなんです!ここでのポイントはココ・・・!
 「おそらく」なんです。
 これはかなりの確率でという意味で
 実際には煮ても焼いても食べれるんです。
 今泉、ちょっと食べてみて。

 はい、このように食べれるんです。
 つまり知らなかった貴方は犯人・・・ということなんです。
 以上古畑でした(モノマネで)<蓮†詐欺師系男子>


ゴフッ……(吐血)。

嘘みたいだろ……。
俺、夕方のラジオで、公共の電波に乗せて、
夕食を準備中の一般の主婦とかも、きっと沢山聞いてるラジオで、
これ、最後まで読んだんだぜ……。


さて以上。
出揃いました、全ての回答。(口元の血を拭きながら)

この中から正解をひとつ選ぶ訳です。
アシスタントちゅいた君は「古畑」を推してますが……却下!
こんなもんは断固として却下です!

クワズイモを食べる方法。
正解は、ゆったんさんの【上上下下左右左右BA】に決定!

--------
Q・家に帰ると母親から、驚きの置き手紙が。何と書いてあった?<番組から>

さて第二問。
番組アシスタントちゅいた君からの質問。
これはもう質問というより、完全に大喜利のお題ですな。

家に帰ると母親から置き手紙が。
さて、何と書いてあったんでしょうか。


・「ペンキ塗りたて」<飛鳥>


先に言って!
これは先に言って欲しいですね。
公園のベンチよろしく、ペンキが手にベッタリと。
何故、手紙にペンキを……。


・「バイト行ってきます。何かあったら連絡ください。番号はこれ。
→0120-332-1092(ミミニトオクニ)合言葉は「口笛はなぜ」<蓮†詐欺師系男子>


これ先々週の放送聴いてないと解らんわ!
これ先々週の「口笛は何故遠くまで聞こえるんですか?」の質問の時の、
←三A→さんの答でしょ!よく覚えてたな!

まったく、これは誰の答だ……「蓮†詐欺師系男子」……!

こ、これはさっきの古畑の!問題児かお前は!
さては先週のタイタニックの「えんだーいやー!」もお前だろ!
ちなみにあれタイタニックじゃなくてボディーガードだかんね!
おもっきりタイタニックって言った後に歌っちゃったかんね!
もう要マークだかんね!ブラックリストに載ってるかんね!


・「おやつがリストラにあいました。お父さんは戸棚に入っています」<卵茶>


寂しい!
これはすごく哀愁漂う!
夕方、少し薄暗くなった居間。
テーブルの上に残された、母の置き手紙。

「お父さんは戸棚に……」

お、お父さぁぁぁぁぁん!!!!


・「戸棚におやつの“食わず芋”があります。
おそらくは煮ても焼いても食えないであろう芋ですが、どうにかして食べて下さい」 <S2>


……さっきの!
いやそれさっきのアレ!
どうする!どうやって食う!そうだ、今こそ!

上上下下左右左右BA


・「母は無関係です 」<ずま>


何のだよ!
何の件に関してなんだよ!怖いよ!


・「あなたの後ろにいます」<ずま>


だから怖いわ!
母は無関係で、あなたの後ろにいますって!
何のことなんだよ母さん!教えてくれよ母さぁぁぁん!


・「猫好き」<ずま>


いや知らんがな!


・「一晩寝かせた母のうまさ 熟女 」<ゆったん>


いやもっと知らんがな!


以上、いや素晴らしいですね。
揃いも揃ったり、今週の猛者達の回答でした。

若干、約一名の古畑による暴走が目立った回でしたが、
それにも負けず皆さん面白い回答が目白押しで、白熱した戦いとなりました。
さて二問目の正解を決めなければならないのですが……。

そうですね、今回は皆さんそれぞれ個性があって迷いますね。
個人的に「戸棚におやつの“食わず芋”……」は上手いなぁと思わされましたが、
もう一つ「お父さんは戸棚に……」の甘酸っぱく切ない感じも良かったですね。

という訳で「家に帰ると母親から、驚きの置き手紙が。何と書いてあった?」
正解は……
卵茶さんの「おやつがリストラにあいました。お父さんは戸棚に入っています」に決定!

今週も笑いました!沢山の回答、ありがとうございました!
次回の雑記は、来週の質問を発表します!
それでは、また次回!
関連記事
[ 2011/10/18 10:10 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


