VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  はたして問題児なのか。それとも優等生なのか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたして問題児なのか。それとも優等生なのか。

ラジオの中で「教えてオレンジ先生」というコーナーを始めて以来、
毎週、日記で「教えてオレンジ先生」の話しか書いてない。

書く事が無いというよりも、
他の事を書いちゃうと肝心の「教えてオレンジ先生」がブレるし、
かといって、何も書かないと「教えてオレンジ先生」で生計を立てている人だと思われるし、
そんな愉快な商売があれば良いけれど、それは青少年の教育にとって非常によろしくない。
はっきり言おう。


ウチの番組が携帯電話でも聴けるみたいです!


うぉぉ……冒頭の文章、まったく関係ねぇ……。
話飛んだぜオイ。
何か風の噂で聞いただけなので僕は信じてないんですけど、
どうやらドコモのスマートフォンで、ウチの番組が聴けるとか聴けないとか。
僕は信じてないんですけど。

ウチの番組は『Radio-D FMドラマシティ』というコミュニティFM局の番組なのですが、
こちらは特定地域だとラジオの電波(77.6MHz)を受信して聴く事ができ、
それ以外の地域だと、インターネットからでも聴く事ができるというスグレモノ。

しかし、人は欲の深い生き物――。(←もっと他に言い方あるだろ)

インターネットで聴けるなら、携帯でも聴かせろコノヤロー。
巷では、そんな声もチラホラ。
すると世の中には親切な人っているもんなんですね。
ちゃんと調べて教えてくれる。

えー、それが「蓮†問題児系男子」という人なんですけど。
最近、ウチの番組に無茶な回答を送りまくって、問題児扱いを受けている男ですけれども。
この方が(余談ですが最近、結婚記念日だったみたいです)色々と調べて教えてくれました。

もしウチの番組を聴いたことがないという方で、
聴きたいけれど、聴き方がよく解らないという方がいるのでしたら、
もしそんな珍しい人が存在するなら、あくまでも万が一存在するならですけれど、
スマートフォンからの聴き方を載せてみますので、チャレンジしてみてください。
それでも聴けない場合は、法廷で会おう。

--------
【オレンジのラジオの聴き方】

■パソコン(windows)で聴く場合

・http://dramacity.s281.xrea.com/internet.html
→こちらで聴けます。

■パソコン(Mac)で聴く場合

・必要なもの
「Safari」「QuickTime」「Player Flip4Mac」以上をインストール。

・mms://bipscweb.ddo.jp:8080/
・上記のアドレスをコピー。
・SafariのURLが書かれているところにペースト。
・QuickTimeが起動して聴ける。(※情報源:きよぴぃ様)

■スマートフォンで聴く場合 ※但し情報提供者はdocomo

・「mediaU」というアプリをダウンロード。(ライトは無料)
・「ドラマシティ」と検索する。
→こちらで聴けるそうです。

☆アイフィンで聴く場合

・「Tuner Internet Radio」で「ドラマシティ」と検索すると、
 恐らく聴けるんじゃないかという情報アリ。(未確認)

・コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)という
 サイマルラジオをiPhoneで聞けるアプリがある。
 現在の最新バージョンは、ver.1.2.0。
 但し、こちらは有料。(350円)

--------
以上です。
それでは、このあと18時から。
もし聴ける人は、またそちらで会おう。
わはははは!

【Orange Moon Re:LIGHT】
Monday 18:00~19:00
Radio-D FMドラマシティ 77.6MHz
MAIL:ore@dramacity.jp
関連記事
[ 2011/10/24 16:35 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


