VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  俺から離れるの禁止。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺から離れるの禁止。

こんにちは!
低賃金労働者の皆さん、元気ですか!
さて本日も始まりました、全国の富豪達が集まるオレンジ日記!
えー、本日お集まり頂いた皆さんはね、指折りの富豪の方達だと思うんですけれども。

はい、という訳で今週もですね、
月曜日の私めのラジオ番組「オレンジ・ムーン・リライト」の中から、
オシオレこと「教えてオレンジ先生」の回答編を、文字にてお届けしようと思います!
ラジオを聴けない方にも少しでも楽しんでもらえたら、もう何の未練もありません。
……あ、ごめん、まだ未練一杯あるわ。

--------

Q・2月だけ日数が少ない本当の理由は何なんですか。(番組・ちゅいた)

はい、今週の一問目はコチラでした。
11月になったばかりだというのに、何故か2月の質問。
どうかしてるんじゃないでしょうか。

しかし、まぁ質問としては面白い。
本当のところ、2月だけ日数が少ない理由は何なの?
そんな疑問に答えるべく、今週も精鋭達が集まりました。
はい一人目の答、どんっ。


・バクがバク~っと食べちゃったから★<neco*>


ちょ、やだ、カワイイ。
ちょっと何なのよ、この子。事務所どこよ。
スカウトしたい。マルマルモリモリとか歌って欲しい。

バクがバク~っと食べちゃったのかぁ。
そうかそうか。そりゃ仕方ない。
オジさん、お嬢ちゃんに飴ちゃんあげちゃう。


・バレンタインにチョコを1コももらえなかった殿方の悲しみを減らすため。 <ヒサエ>


や、優しい!
何これすげぇ優しい!何なのこの優しさ!
世のモテない男達を余すことなく包み込む、この2月の優しさ!
惚れました、2月。いや2月さん(にがっさん)。


・2月が早漏だから。 <ゆったん>


AHO------!
お前のアホ!いや、お前はアホ!
生放送で何してくれてんだ!読んだけどね!


・一人っ子。 <蓮†パパ系問題児>


どういうことだよ!
2月だけ一人っ子だから日数が少なくて、
31日まである月は大家族っていう意味でいいのか!
そうなのか!そうだとして、それは一体どういう設定だ!

この大家族の話の流れで番組中に、
ビッグダディのモノマネしたけど全然ウケなかったわ!
どうしてくれんだ!


以上。
いやぁ、色んな回答が集まりましたね。えー、二通ですか。
えー、「バクがバクっと」と「殿方の悲しみを減らす」の二通ですね。
この中からベストアンサーを選らばなk……え?はい。はい。

えー、そうですね、はい、間違いなく二通ですね。
えー、間違いなく二通しか読んでないと思うんですけど。
一応、私オレンジの答も発表しましょうか。
えー、コチラです。


・途中でお客さんが来たから。


何か、数字みたいなの並べてる途中で来ちゃったんでしょうね。
ピンポーンつって。新聞屋か何か。
んでお客さん帰った後、どこまでやったか分かんなくなっちゃったから、
もう三月からでいっか!みたいな。そんな感じのノリでね。
えー、もう一個あります。


・セーブに失敗したから。


うん、これも似たような感じなんですけど。
休日にガンガン進めてたのに、セーブに失敗したんでしょうね。
それで何かもう冷めたっていうか。もう次の面からでいっか、みたいな。
この面のボス一回倒したからもういっか、みたいな。
そういう感じですよね。

はい、という訳で今週の一問目。
「2月だけ日数が少ない本当の理由は何なんですか」
ベストアンサーは……!

neco*さんの『バクがバク~っと食べちゃったから★』に決定です!

--------

Q・どうしたら男運がよくなりますか?
 素敵な男性と結ばれるおまじないを教えてください。(30歳女性・匿名希望)


はい、これが今週の第二問。
一見、ウチの番組に似つかわしくない、非常に真面目な質問です。
素敵な異性と結ばれるおまじない。知りたいですよね。
……がしかし、真面目に答える気は毛頭ない!
そんな屈強の猛者達が集まりました!
よっ、このひとでなし!


・冷蔵庫にいつも頭痛薬を入れておく。バファリンだとなお良し。<neco*>


やっぱり半分は優しさですからね。
いつも冷蔵庫に優しさを。右手にピストルを。心に花束を。
背中に人生を……。


・「キャベツの千切りを部屋の四隅におそなえし、草食系男子を迎え入れる準備をする。
 その後、男子が好きな女性の香り第一位の洗剤(ずばりアタック)をふりかけ、
 キャベツがキャベツとわからなくなった頃に告白するとうまくいくよ★」 <→三A←>


ほ、本当にありそう!
学研の「中2コース」とかに載ってそう!
最後の「うまくいくよ★」とか、すごく言いそう!
アタックが本当に男性の好きな香り第一位かどうかは眉唾ですけれども!


・住んでみたかったという理由で北海道に住んでみる。<飛鳥>


おまじないにかける費用と人生が、なんか重たいわ!


・詩を生業にして、このラジオのパーソナリティーなんかもやってるんですが、
 僕じゃダメですかね?
 恥ずかしいんで名前は言わずに上のメッセージだけ言って貰えれば!<うぃずぅ>


何、このブービートラップ!
うっかり読んだら俺、告白しちゃってる、みたいな。
うっかり告白して、うっかり本当に好きになっちゃう、みたいな。
まぁ、これ放送では間違って先にハンドルネーム読んじゃったんですけど。(←最低)


・電話には「はい、もてもて?」と言って出る。
 そのあとに自分の名前を言うとさらに効果アップだよ♪ <ゆったん>


最後「アップだよ♪」じゃねーよ!
まぁ、言葉は人生を変えると言いますから、
ずっと言ってりゃ本当にモテるのかもしれない。

だけど毎回、電話の相手に、
「あれ、この人、今もてもてって言ったよな」と思われる。
それは本当に良い結果を導くのだろうか。
それが疑問なんだ。


・亀甲縛りをマスターする。私はこれで結婚できました。
 ちなみに10メートルの赤い縄がオススメです。 <ヒサエ>


はいアウトー!
はい今日のシモネタ二発目ー!
はい俺、あとで色んな大人から怒られるー!

これ月曜日の夕方に健全な電波に乗って色んなトコに流れてんだぜ!
夕飯の準備中の奥様も、学校帰りの坊ちゃん嬢ちゃんも、
おじいちゃんもおばあちゃんも聴いてんだぜ!
近所の白木屋じゃねーんだぜ!

まぁ、読んだけどネ!


・今すぐラジオを消す。 <蓮†パパ系問題児>


BAKA----------!!!!
いやむしろVACA----------!!!!!!!!!!


はい。
以上、今週の屈強なる猛者達の回答でした。

いやぁ、すごい。
誰ひとり真面目に答えてない。
色んな角度からふざける実験でもしている気分だ。

さてベストアンサーを決める前に、私オレンジの回答を。
はいコチラ。どすん。


・携帯アプリをひらく。


便利な世の中ですからね。
携帯ひらけば、素敵な男性と結ばれちゃう。

「俺から離れるの、禁止☆」

みたいなな。ああいうのな。
実際、いつ使うんだ、その台詞。
誰が言うんだその台詞、みたいなな。

はい、という訳で今週の二問目。
「素敵な男性と結ばれるおまじないを教えてください。」
ベストアンサーは……!

ゆったんさんの『電話には「はい、もてもて?」と言って出る。』に決定です!

--------
今週も沢山の参加、どうもありがとうございました。
さて次回の雑記は、毎週恒例、来週の質問発表と回答募集です。
色んな方達のご参加、腹の底からお待ちしております。
俺から離れるの禁止でよろしくお願いします。

それでは!チャオ!
関連記事
[ 2011/11/09 15:44 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


