VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  ラジオ >  僕の血は鉄の味がするじゃなくて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕の血は鉄の味がするじゃなくて。

イエス。こんにちは。
先週は東京に行ってきたよ。オレンジです。

今週のラジオはお休みでした。
全国8000万人の番組リスナーの皆様から、
毎秒5億通におよぶ心配メールが届きサーバーはパンク。
あわや国家間サイバー戦争の様相を呈しておりましたが、
先ほど何とか収まりました。ありがとうございました。

さて誰が待っているのかは解りませんが、
世界の何処かで僕の事、誰かが待っていると信じたい。
お待たせしました!先週分の「教えてオレンジ先生」回答編です!

--------

Q・テレビを点けたら叶姉妹が激怒中。何があったんでしょうか?<番組・ちゅいた>

えー、これが先週の第一問目。
どうかしてますね。大体、これ質問じゃないですからね。
しかもこの回答を募集した直後、ニュースで叶姉妹のことが流れて、
あんまり笑えない感じになってたので、どうしようかと思いました。
という訳で回答はコチラ!


・番組で公募した新しいグッドルッキングガイ候補が
 貧乏ブサイクばっかだったから。<ヒサエ>


悲しい。これは何か悲しい。
賞金に釣られた一般視聴者の応募が殺到してしまったのでしょうか。
そこに愛はあるのでしょうか。

この場合、怒るのは恭子さんでしょうね。
しかも直接スタッフを怒らず、必ず美香さんを通して怒る。
「……美香さん、ちょっと」


・電源切ったテレビを鏡代わりにしてメイクしてたのに、
 急にテレビ付けられたから。<卵茶>


庶民的。これは庶民的です。
ちょっと好感が持てますね。昭和の匂いすら感じます。
メイクをしてたのは恭子さんで、テレビを付けたのは美香さんでしょうか。
「……美香さん、ちょっと」


・キャラ変更。今更切れる若者になりたかったんです。<そら☆>


遅くないか。そして方向性を見失いすぎじゃないか。
どんな迷い方をしたんだ。叶姉妹。そこに需要はあるのか。
エアマックス狩りとかもするのか。


・テレビをつけたから激怒した→激昂へ。<飛鳥>


卵が先か、鶏が先か。
テレビをつけたら激怒していたのか。
それともテレビをつけたからこそ、激怒したのか。
問題の根は深い――そしてやがて激昂へ。


・カップラーメンの火薬など
 【こちら側どちらからでも切れます】が切れないから激怒。<うぃずぅ>


これはもう完全に美香さん呼ばれますよね。
カップラーメンのフタ開けたままの状態で、恭子さん呼びますよね。
「……美香さん、ちょっと」


・ちょっと廊下を走ったら罰としてトイレ掃除をさせられたから。<ゆったん♪>


ここまでシチュエーションが見えてこないのもスゴイと思うんですけど、
なぜ叶姉妹は廊下をちょっと走ってしまったのか。とても急いでいたのか。
それを止めた挙句、罰としてトイレ掃除をさせてしまう人物とは誰なのか。
そしてなぜ叶姉妹は、そんな事情があったとはいえ、本番中にキレてしまったのか。
全てが謎のままなんだ。


・クリリンのことを侮辱されたから。そしてスーパー叶姉妹へ。 <猫虫>


「クリリンのことかー!!!」
これを見る限り、叶姉妹とクリリンは知り合いなんでしょうが、
侮辱されるのを見てキレるくらいですから、相当な仲良しなんでしょう。
もしかすると家族ぐるみの関係かもしれません。
お互いの家族と一緒に、年に一度、熱海くらいには行ってるかもしれない。


・こんなラジオのネタにされたから。<蓮†良声系エロ眼鏡>


はい一旦カメラ止めて。
ちょっと変な子が一人、勝手にスタジオに入り込んじゃってるから。
どうなってんだよコレ。ふざけんなよオイ。
「……ちょっと、美香さん」

はい、以上が一問目の精鋭達です。
いやはや毎回すごいですね。
よくぞこんなバカバカしい質問の回答を考えてくれますね。
端から順に一人ずつハグしてからビンタしたい気持ちで一杯です。
さて恒例のベストアンサーを選ぶ前に、僭越ながら私オレンジの回答をば。


・さっきからADが恭子のことを「叶姉妹」と呼んでくる。


確かに、まぁ別に間違っちゃいないんだけど気分が悪いっていうね。

「あ、すいません!じゃあ美香さんコチラで、叶姉妹はコチラの席で!」
「叶姉妹と美香さん、スタジオ入られます!」
みたいな感じで。

一応すごい丁寧なんだけど引っかかる。
全然、恭子個人のアイデンティティを尊重していない。
最終的にはキレるんだけど、もちろん美香さん経由で。
「……ちょっと、美香さん。さっきからあのADの男の子なんだけど……」

はい、という訳で一問目のベストアンサーはうぃずぅさん。
「【こちら側どちらからでも切れます】が切れないから激怒。」
に決定です!

--------

Q・子どもの頃は二重とびが10回以上とべていたのに今では最高2回です。
 昔みたいにとべるようになるには何をしたらいいですか!? <ゆったん♪>

はい、先週の二問目はコレですね。
非常に健全な質問です。
子供の頃は誰もがやった、縄跳び。

二重跳びも出来たはずなんだけど、大人になると出来なくなっている。
そんな切ない悩みを解決するスゴイ回答が出揃いました!
イエー!素晴らしいラジオだぜ!


・最初は大きな縄から始めてだんだん小さくしていけば、あら不思議!
 いつの間にか小さいところを通れるように・・・。<飛鳥>


あれ、こういうのどっかで聞いたことある気がするなぁ。
どこで聞いたんだっけかなぁ。


・竹を庭に植えて毎日その上を飛び越え続ければ驚きの跳躍力が身に付きます。
サスケか何かで読んだんで確かかと…<うぃずぅ>


コレだー!
さっきのどっかで聞いたことある気がするやつ、忍者だったー!


・進数を変換して考えたらOKです。<そら☆>
・大人の知恵で、普通に20回跳んだのを二重跳びに換算する。<卵茶>


今日紹介するのはコチラの商品!
あんなに苦しかった二重跳びもカーンタン!
こんなにアッサリ解決できるなんてビックリだよジョージ!


・手のひらでよく温め、目をつぶりゆっくりと鼻から深呼吸をし、
 香りを嗅ぎましょう。 <猫虫>


いやどういうことだよ!
それは一体どういう意味なんだよ!
これ実際に番組中も「どういう意味なんだよ!」と叫んだわ!


・神棚の前に正座して縄跳びを持ち、目を閉じて強く念じます。
 1ヶ月毎日続けたらそのうち体が浮いて跳べるようになります。
 失敗しても大丈夫。跳べなくても損はしません。 <ヒサエ>


何だか怖いわ!
そして明らかに時間を損しているわ!


・呼吸法をラマーズ法にかえる。
 ふーのとこで飛ぶ。<蓮†良声系エロ眼鏡>


ぶっちぎりでくだらなくて、嫌いじゃない。


はい、以上が第二問の精鋭達でした。
素晴らしいですね。全く問題が解決する気がしません。
一応、私オレンジの回答も。はいコチラどん。


・むしろ縄なんて棄ててしまう。(縄なんて無くても僕達は飛べる)


何かそういう歌詞ありそうだよねっていう。
僕の背中には羽があるよね的な。うん。

それではベストアンサーの発表なんですけど、
いやはや今回は迷いました。
迷った結果、解決云々より一番笑ったのにしようという話になり、
一瞬「呼吸法をラマーズ法にかえる」に決まりかけたんですけど、
やっぱりやめて、こちらの回答に決めました。


・手のひらでよく温め、目をつぶりゆっくりと鼻から深呼吸をし、
 香りを嗅ぎましょう。 <猫虫>


うん、何回読んでもよく解んないんだけど、
読めば読むほど面白くなってくる。

これ多分なんだけど、個人的になんだけど、
鉄棒か何かの話と間違えてんじゃないのかなっていうか、
間違えてないとして、何で縄跳びの香りを嗅がなきゃならんのかっていう。

とにかくよく解んないんだけど、読んでるうちに段々面白くなってきて、
これコーナー終わってCMまたいでも、まだ笑ってましたからね。僕。
絶対、鉄棒か何かの話とゴッチャになってると思うんだけどなー。

という訳で以上、先週分の「教えてオレンジ先生」回答編でした!
次回の日記は、来週の質問発表と回答募集です!
関連記事
[ 2011/11/23 16:58 ] ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


