VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  詩歌 >  ボクラは正直に生きるべきだけれど、世界には秘密が在った方が楽しい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクラは正直に生きるべきだけれど、世界には秘密が在った方が楽しい。

ボクラは正直に生きるべきだけれど

世界には秘密が在った方が楽しい


密林と海底 四畳半 机の引き出し

花の咲いた草原 熱圏を裂いて宇宙

まだ知らぬ宝物に 手を伸ばしている


勝ち負けの無い世界は つまらないけれど

本当のトコロ 勝ち負けなんてあるのかな


合図で同時に手を離し ボクラは走り出した

真っ直ぐに走っても 真っ直ぐには走れずに

ほんの小さな角度の違いが 次第に大きくなり

気が付けば 姿も見えず 僕と君 離れ離れ


それで僕は立ち止まり

何もかもが馬鹿らしく思い

地面に穴を掘り 宝物を埋めた


何年間も 立ち止まり 座り込み

眠り 起き 色んなことを忘れた

足元に宝物を埋めたことも忘れた


ボクラは正直に生きるべきだけれど

世界には秘密が在った方が楽しい


密林と海底 四畳半 机の引き出し

花の咲いた草原 熱圏を裂いて宇宙

まだ知らぬ宝物に 手を伸ばしている


勝ち負けの無い世界は つまらないけれど

本当のトコロ 勝ち負けなんてあるのかな


安定と変化が 交代で

僕の元を訪れ ある時 こう言った 

「安定ばかりでも 変化ばかりでも いけないぜ」

多分 どちらにも意味なんか無くて 意味の種だけを蒔くのだろう


それで僕は背を伸ばし

何もかもが素晴らしく思い

地面に足を立て 再び歩き出した


何年間も 振り向かず 前を向き

眠り 起き 色んなことを忘れた

何の為に歩いているのかも忘れた


ボクラは正直に生きるべきだけれど

世界には秘密が在った方が楽しい


僕は 世界の何処かに 宝物を隠した

今じゃ遠すぎて もう取り戻しにはいけない

世界は広く 止まりはしないから 歩き続けるべきだ


歩き続けていれば やがて世界を一周するだろう

世界を一周すれば やがて何処かで 君に出逢うだろう

その時は 隠れた宝物を 一緒に捜して 掘り返しに行こうぜ
関連記事
[ 2012/04/05 01:06 ] 詩歌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


