VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  小説 >  水の中のニコ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水の中のニコ。

JfVPpibz2.jpg

ニコへ。

結局、僕等は何だったんだろう。
今は夜で、僕の部屋の窓は開いていて、音はひどく少ないよ。
何も聞こえないようでいて、しかし、まるで何も聞こえない訳ではない。

微かに聞こえる音は、音とも呼べぬほど微かで、だけれど、やはり音だ。
其れは季節外れの夏の虫の音だったり、風の音だったりする。
雨で濡れた路面を、銀色の軽自動車が走り抜けた。
其れは直線的に音を滑らせ、そして消えた。


親愛なる、ニコへ。

実際、僕等は何だったんだろう。
今ならば上手く出来ることは、今だから上手く出来ることだよ。
後悔する必要なんてないよ、だけれど平気な顔なんてしないで欲しい。

僕等が繋いだ手の、指の、爪の温度を、その感触を、僕等が手放したとして。
其の瞬間の音を、匂いを、ともすると光の形さえ、手放したとして。
あの瞬間の、僕等の色を、其の名前を覚えているかい。


水の中の、ニコへ。

僕等は、透明だった。
其れにわざわざ色を付けたのは、僕等自身だよ。
僕等自身の深さで、浅はかさで、届いた光の量で。
僕等は鮮やかに色を変えた。変えてしまった。

闇は、黒と同義ではない。
あれは多分、光の届かない透明のことだよ。

光は、白と同義ではない。
あれは多分、僕にとっては、君のことだった。

其れで僕等は、光の量と、深さと、浅はかさによって、
やがてお互いの色を、見失ってしまったのだろう。
ニコ、今の君に届く光の量を、僕は知らない。


いつか、全て忘れてしまう、ニコへ。

水の底でも、花は咲くのかな。
いつだったか君は、そんな話をしていた。

多分、咲かないと思うよ、僕は。
水中に造花を添えて、悦に浸る気分でもないよ。
だけれど君が沈むならば、僕の記憶の奥底に、このまま沈むならば。
水の底にも一輪くらい、花が咲けば良いのにと思う。

息を静めて。
或る時期と瞬間、僕と君の間に沸き起こった、出来事と感情を鎮めて。


君へ。

無音と静寂は違って、今のこれは静寂に近くて、まだ僕は君を思い出している。
だから、全く世界に何も存在しない訳ではなくて、何も知らない訳でもなくて。
消しゴムで消した文字が、しかし、事実が全て消えた訳ではないように。
微かに。水中で揺らぐほどの重ささえもなく、微かに。

透明なまま。

水だけが存在している。

君の名も忘れ果てた場所で。

透明なまま、揺れている、揺れている。

宛を失くした種だけが、宛もなく水中に浮かんでいる。
関連記事
[ 2014/09/14 00:39 ] 小説 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


