VOSTOK8 blog - Astronaut' Monologue TOP  >  スポンサー広告 >  詩歌 >  Pluto


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pluto

どれが最後になっても良いように


残した言葉や 態度や 表情が

出来るだけ 出来るだけ

恥ずかしくないモノであるように


正しい言葉で伝えても

正しく伝わるとは限らないように

(もしくは正しさが 正しいとは 限らないように)


君の声が聴こえるよ

本日は晴れだ そして雨が降ってる

悲しいほどオレンジの夕陽を見て 君は泣いてる


嗚呼 また一日が終わる

誰かは報われず 誰かは殴られもせず

相手にもされず 存在さえ認められず 求められず

陰惨なニュースが表示される 指先で次のページへ飛ばされる


君の笑顔が

誰にも裏切られなければ良いな

伸ばした手や声が

君の望んだ場所に届いたら良いな


残念ながら 僕は歪んだ曲線で

不安定で惨めで 嘘つきで 真っ直ぐな君に憧れる


不格好に立ち上がって 正当化して 考え直して 組み立て直して

壊して 崩して 踏み固めて 安定と変化はいつも繰り返しで 今度こそ

しなやかに柔らかく伸びた白線みたいに 真っ直ぐになれたら良いのに


どれが最後になっても良いように


残した言葉や 態度や 表情が

出来るだけ 出来るだけ

恥ずかしくないモノであるように


君の記憶に 鮮明に

何度でも 優しく思い出せる

音と形と色彩になって 残れば良いのに
関連記事
[ 2015/08/25 00:49 ] 詩歌 | TB(-) | CM(1)
こんばんは。
とんとんとん。

こんばんは。

とてもひさしぶりに、
自分に帰ってきた気持ちです。

時間にも心にも余裕がなくて、
たくさんは読めないのだけど許してください、
ちょっとだけお邪魔してゆきます。

大好きな秋が来る。

よい夜を。
[ 2015/09/07 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
目次
★説明


★長編小説














★短編






★お笑い








Blog Search
QR CORD
QR


